話題の青汁王子について思うこと

話題の青汁王子について思うこと

こんにちは(^^)

 

今回はトレンドネタになります。

 

今、話題の青汁王子こと、三崎優太さんについて思うことを話します。

まず、三崎優太さんについて、どのような人なのか知らない方にご説明します。

出典:Twitter

三崎優太(みさき ゆうた、1989年3月29日)は、日本の元実業家、元焼き鳥店アルバイト、元ホスト北海道出身株式会社メディアハーツ(現:ファビウス株式会社)創業者兼元代表取締役。辞任後は焼き鳥屋のアルバイトを経てホストに転身するも、いじめ等により引退。

かつて「青汁王子」と呼ばれた

ホスト時代の源氏名は三崎 愛汁(みさき えちる)

出典:ウィキペディア

 

ファビウス株式会社で今も販売されている「すっきりフルーツ青汁」が大ヒットしたところから、青汁王子と呼ばれていました。

この青汁は、@cosmeクチコミランキング、美容サプリメント部門で1位を取得しています。

 

 

それはさておき、2019年2月に脱税事件で逮捕され、先日9月5日に裁判で有罪判決が言い渡されました。

今回の事件について、TwitterとYouTubeで真実と想いを発信され、多くの方にシェアされております。

 

この発信を見るまで、逮捕後〜裁判の判決の前までの青汁王子のTwitterの発信がかなり話題になり、炎上もしてました。

 

私が青汁王子のツイートを初めて見たのは、メルカリの登録ができなかったという内容でした。

こんなことあるんだなぁと思いながら、その後の発信も気になったのでフォローし、いつかのツイートに対して応援リプをしました。

すると、1ヶ月後ぐらいに本人から心温まる内容のDMをいただきました。

おそらく、応援リプをした人みんなにDMを送ってたみたいで、すごい数なのに1人1人対応してくれてると思うと、良い人だなぁと思いました。

 

しかし、彼女と別れたぐらいから、女装したり、バイト先に焼き鳥屋に抗議をしたり、えちえち発言が増えたりと意味不明なキャラに…(・・;)

この人、本間に元社長?って疑いたくなるような感じで、応援したいという気持ちが次第に薄れてしまいました。

でも、フォロー外さず、ちゃっかり発信は見てました。笑

 

次はホストかぁ〜!といった感じで、数ヶ月の間に青汁王子の環境がどんどん変わっていき、ますます意味不明ww

けど、見た目がカッコイイので、ホストは似合ってると思いました。

初日から指名も多く売上もトップだったりなので、ホストはしばらくやるのかと思いきや、2週間ぐらいで引退したので「?」でしかなかったです。

 

そして、今回のTwitterとYouTubeで、青汁王子がなぜあんな意味不明な行動と発信を繰り返していたのかという謎が解け、Twitter上で何人か言ってたけど、この人天才だなぁ!と私も思いました。

今はSNSでやりたいことが叶ってしまう時代でもあります。

SNSをうまく活用して、自分のことを1人でも多く知ってもらい、注目してもらい、本当に伝えたいことを伝える。

女装やえちえち発言といった馬鹿げたことも、全部注目してもらう為の作戦だったんですね。

青汁王子の伝えたいことに対してではありませんが、そういったSNSの活用方法についてはとても勉強になりました。

 

YouTubeの動画についての感想ですが、「真実」を全て話してくれたところに感銘を受けました。

逮捕される前の1年間に何があったのか、誰も知らない森友学園問題の真相…。

お国と戦うとなると、強靭なメンタルが無いとなかなかできません。

誰もできない、というかやろうとしないことをやってくれた青汁王子の姿勢が素晴らしいです。

 

青汁王子はまだ若いし、これから先いくらでも立ち上げれる実力のある方だと思います。

与沢翼さんも過去に会社が倒産し、脱税で逮捕もされた過去がありますが、そこからまた這い上がって今は海外で家族と共に豊かな生活を手に入れています。

青汁王子も同じような気質はありそうです。

そういったところは、私はこれからも応援していきたいです!(^^)




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング