凡人が4ヶ月情報発信した結果

凡人が4ヶ月情報発信した結果

こんにちは(^^)

 

私がnoteやココナラでレディース古着転売に関する情報を発信するようになってから、約4ヶ月が経ちました。

今回は、情報発信をした結果、実績がどんな感じなのか発表します!

イメージできるようにする為に、実際の売上金額も公開します。

売上を公開する事に対しては、正直あまり良くないかと思い迷ってます。

しかし、公開する事でこれから同じような事を始めたい方に自信を持ってほしいと思うので、公開に踏み切りました☆

 

noteで4ヶ月コツコツ発信した結果

5月末から始めたので、現時点ではまだ4ヶ月も経ってないんですけどね。

けど、トータルで29件、34,370円の売上があります!

※手数料が10〜15%ほど引かれるので、実質3万円ほど手元に残る感じです。

 

現在、noteは15記事あり、そのうち有料の記事は半分くらいです。

価格設定は安い記事で300円、一番高い記事(一番売れてる)が2,000円です。

正直、今でも値段設定いくらが妥当なのか分かっていません。

自分はまだまだしょぼいと思っているので、値段設定は弱気ですw

けど、購読者がいるという事実が、ただただ感謝でしかないです!!

 

ちなみに、フォロワーは21人です。

フォロワーが増えるように、もっと頑張りたいですね。

目標は年内100人!!

 

ココナラで4ヶ月サービス提供した結果

15件の取引があり、累積売上は手数料引いて6,570円でした。

出品数は3つありますが、noteと同じ内容の2,000円のサービスだけが売れていますw

noteほど更新はしていないのですが、定期的にお気に入りの登録は増えてます。

現時点で総お気に入り数は49回です。

 

そして、ファン数は10人です。

noteに比べると少ないですねww

これは出品数を増やしていけば、ファン数も増えると思うので、年末までには20人に増やせたらと思ってます。。(弱気w)

 

ただ発信して売るだけではダメ

私は、noteやココナラで興味のある情報はどんどん購入しています。

例えば、古着せどりで知る人ぞ知るTAさんや、超有名ブロガーのイケダハヤトさんのnoteとか。

もしかしたら、自分で調べたら分かるような情報かもしれませんが、情報を購入するという事は、自分で調べる手間を省く事ができ、すなわち時間を買うという事にもなります。

あとは、情報発信者のオリジナルの考え方が学びになります。

これは自力で調べても入手できません!笑

 

情報を入手するだけではなくて、発信者の視点から、文章の作り方も参考にさせてもらってます。

ブログを始めてから、文章作成能力については日々学んでいるところです。

思いを言葉に表すのは、結構難しいんですよー!

自分の情報発信の質を上げる為には、他の情報発信者からも学ぶべきだと考えてます。

 

noteは無料記事があって有料記事の価値が上がる

noteは無料記事と有料記事があります。

お金稼ぎの為のnoteなら、全ての記事を有料にしたいところです。

しかし、それではお金稼ぎという下心が見え見えになってしまい、本当なら価値ある記事も価値の無い記事に見えてしまい、結果的にあまり購入されなかったりします。

ただし、全員がそうであるという事ではありません。

はあちゅうさんのように、実績もあり有名な方は別です。

実績もなく無名の方がnoteをやるなら、まずは無料記事をしっかり作成し、自分の事を知ってもらう必要があります。

その記事に価値があると感じた人が、ファンになりフォロワーになり、やがて有料記事にも興味を持ってくれて購読されるのではないかと思ってます。

このような考え方は、キングコング西野亮廣さんが「革命のファンファーレ」でも記述してますね。

noteで稼ぎたいのであれば、無料記事をまずは充実させ、信頼を得る事です。

 

最後に

結果、凡人でも情報発信をコツコツ頑張れば稼げます!

これから情報発信をやってみたい方は、周りを恐れずにまずはトライしてみましょう。

あと、発信する内容は「あなたのオリジナル」です。

誰かの情報のコピーをするだけではダメです。

その為にも、日々の経験が大切になります。

古着せどりされている方であれば、自分の実績でもいいし、自分の得意分野に特化した内容でもいいです。

何か見つけて発信してみましょう。




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング