せどりするならポイ活もやろう!お得すぎる理由を解説

せどり・転売
スポンサーリンク

こんにちは(^^)

 

今回はせどりするならポイ活もやるべき理由について解説します。

ポイ活は今や副業ジャンルの中でも特に人気があります。

日々の生活のついでに、他のビジネスと並行して取り組めるという手軽さが魅力的です。

軍資金0円で始められ、マイナス利益になることが極めて少ないことも始めやすいポイントです。

 

仕入れでポイントが大量に貯まる

せどりの仕入れは日常の買い物よりたくさんお金を使って購入する為、ポイントがザクザク貯まります。

そのポイントの種類は以下の通り、2重、3重と獲得することができます。

 

・店舗やネットショップのポイント
・クレカ支払いで還元されるポイント
・QRコード決済で還元されるポイント
・ポイントサイト経由で還元されるポイント

 

具体例を出すと、セカンドストリートであれば、Pontaカード提示でPontaポイントが付与されます。

支払いはクレジットカードだけでなくQRコード決済も利用できる為、楽天Pay支払いであれば楽天ポイントが獲得できます。

この場合だと、Pontaポイントと楽天ポイントが2重取りできるという事になります。

 

ちなみに、ブランディアYahoo!ショッピングであれば、ヤフショ利用でPayPayポイントが付与されます。

支払いはクレジットカードだけでなくPayPayも利用できる為、さらにPayPayを獲得することができます。

それだけではなく、ヤフショはハピタス経由で買い物することで購入額の1%のポイント還元がある為、ポイントの3重取りもできてしまいます!

 

貯まったポイントで実質無料仕入れができる

ある程度ポイントが大量に貯まれば、そのポイントで支払いをすることで実質無料仕入れができます。

仕入れ代が0円になると利益が増えるので、とても嬉しいですね。

 

仕入れにポイント利用する場合、ネットショップより実店舗の方がオススメです。

ネットショップでポイント利用すると還元が下がってしまうので、クレジットカードの請求の一部に充当するか、QRコード決済で利用するといいです。

大手リサイクルショップでは、PayPayや楽天Payなど多数のQRコード決済を導入してるところが多く、活用シーンに困る心配はないでしょう。

 

ひと昔であれば、ポイントはネットショップなど使い道が限定されていましたが、今ではいろんなところでポイント利用できるようになったので、無駄なく有効的に利用できるのが嬉しいです。

 

支払い以外でもできるポイ活

店舗仕入れする場合、車や電車などでの移動が伴います。

そんな時は移動・歩数系のポイ活アプリが大活躍!

代表的なものだとトリマ、ポイントタウンのポ数計、アルコインなど。

複数利用することで、1ヶ月1,000円以上ポイントで稼ぐことも簡単です。

 

そして、レジで会計するとレシートが発行されますので、その時はレシート撮影アプリが大活躍します。

代表的なものだとONE、レシーカ、LINEレシートなど。

1枚1円ほどの価値であっても、チリも積もれば山となります。

 

ポイ活アプリの中でも、キャッシュマートやKeeepは歩数・レシートどちらも対応しているので、ポイ活好きならマスト利用するといいでしょう。

 

まとめ

ポイ活は単体でやるより、せどりなど他のビジネスと一緒にやる方が効果大です。

仕入れでポイントが大量に貯まり、大量に貯まったポイントを使って仕入れ値を抑えることができます。

移動やレシートなどでさらにポイントを稼ぐこともできます。

デメリットは何か?と考えると、正直思いつかないほど無い状況です。笑

 

年々物価上昇しているのに、収入はなかなか上がらない厳しい状況下です。

少しでも得られるものは得て、お金に不安の無い豊かな生活を過ごせるように、小さな努力もコツコツと頑張りましょう♪

 




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング
タイトルとURLをコピーしました