発信するネタが無い!! そんな時にオススメのネタについて

発信するネタが無い!! そんな時にオススメのネタについて

こんにちは(^^)

 

ブログ更新は毎日するととても大変です!

一番悩むところが「発信するネタが無い」というところ…(^_^;)

あと、有益なネタばかりに囚われてしまうと、さらに無くなってしまいます。。

 

Googleアドセンスで稼いでいくのなら、記事数がまだ多くなければ、ブログの更新頻度が高くないと厳しいです。

私も一時期、なかなか発信したいネタが思い浮かばず、スランプに陥っていました。

更新がないと一気にアクセス数が下がってしまいます。

 

あと、これから情報発信したい方に多いのが

何を発信すればいいか?

という事。

 

コンサルや誰かの有料noteで知った情報を、あたかも自分の情報のように発信するのはNGです。

だけど、資産型の収入源に情報発信は魅力的ですよね!

 

今回は、発信するネタが無いと思った時に使えるオススメのネタについて。

是非とも参考にして下さい(^^)

 

 

体験型のネタは需要あり

何かビジネスの情報を探すにあたり、成功論やノウハウ以上に需要が高いネタがあります。

それは、体験型の内容。

 

例えば

「○○さんのnoteを購入し、実際にグッチを転売した結果…!?」

このパターンは○○さんの紹介もできるので、○○さんにとってもかなりメリットがあります!

 

「ファッションについて何も知らなかったおじさんが、レディース古着転売を1ヶ月間やってみた」

このパターンは無知な方でもここまでできたという証明ができるので、共感を得やすく、勇気を与える内容となります。

 

あと、成功談より失敗談の方が読まれやすいです!

世間一般的に、愚痴や失敗といった悪い話に興味があるのが日本人です。笑

実際に、先日私が投稿した古着せどり失敗談の記事は、今年投稿した記事の中で一番アクセスが多いです!

まだお読みでない方はこの機会に読んでみて下さい(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私の古着せどり失敗談

 

企画ネタでオリジナル性を

企画ネタですが、具体的にどんなものなのかお伝えすると、

・アンケート

・インタビュー

などかあげられます。

 

アンケートはTwitterの機能にあるので、日頃気になる事をアンケートにし、フォロワーの方々に協力してもらい、記事にまとめるといった感じです。

Twitterのアンケートは結構みなさん回答してくれますし、楽しいですよ(^^)

 

インタビューは自分が気になる方や、業界で注目されている方へいろいろ質問をし、それをまとめるといった感じです。

私もこれから企画ネタをこのブログで発信していこうと思ってます(^^)

Twitterで気になっている方々が多くいらっしゃるので、その際はご協力よろしくお願い致します♪

 

レビューすればアフィリエイトもできる

自分が読んで良かった本や、アマゾンや楽天などで購入した商品のレビューをしてみましょう。

もしもアフィリエイトだと、アマゾン、楽天の商品のアフィリエイトリンクが貼れてオススメです。

登録はこちらからできます★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まとめ

情報発信は、すごい情報や有益な情報ばかり発信する必要なんでありません。

実際、私も全然すごくないし、古着せどりの実績は自分よりの上の方なんてたくさんいますし。

初心者が初心者目線で感じた事や、チャレンジする過程を発信していくのが、これから始めようと思ってる方には一番ヒットすると思ってます。

すごさよりも、自分らしさを大切にすればいいのです♪

 

情報発信は人の為にもなりますが、自分の為にもなるので、是非チャレンジしてみましょー(*^^*)




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング