副業初心者でもできる!メルカリ転売で月10万円稼ぐ方法

副業初心者でもできる!メルカリ転売で月10万円稼ぐ方法

こんにちは(^^)

 

今や日常生活の一部としてメルカリが存在する時代です。(大げさww)

一度はお買い物をしたり、自宅にある不用品を売ったりした事はあるかと思います。

 

今回は、そんなメルカリを使った転売で月10万円稼ぐ方法について。

お勤めしながら、副業でプラス10万円稼げたらいいと思いませんか?

 

私はメルカリを使って「古着転売」をやっています。

軍資金が安く、すき間時間でできるので、副業初心者にオススメです。

開始してから3ヶ月で月利10万円稼ぐことができ、今も毎月10万円以上は稼ぎ続けています。

どんな感じでやれば、月10万円稼げるようになるか、実体験を元にお伝えします(^^)

 

 

まずは情報収集からスタート

古着転売をやる前から、300円ショップで仕入れた雑貨や、中国輸入サイト(アリエクスプレス)で仕入れた雑貨をメルカリで販売していましたが、単価が安いので利益も低く、お小遣いレベルの稼ぎにしかなりませんでした。

もっと大きく稼げるものはないかと探していたところ、Twitterで古着転売の存在を知りました。

私は服飾専門学校に通い、アパレルの会社に勤めていた経歴があり、服には興味があります!

古着転売が具体的にどんな感じのものなのか知りたくて、ブログやYoutubeで調べました。

 

まず、すごいと思ったのが、利益率の高さ

 

例えば、500円で仕入れたものが3000円で売れたり、1000円で仕入れたものが8000円で売れるんです。

雑貨なんて300円で仕入れて1000円で売るので、利益率どころか利益額も桁違いww

 

あと、仕入れの安さにも魅力を感じました。

仕入れ単価が500円、もっと安いと200円や300円で仕入れができるので、失敗してもほぼリスクが無いと思いました。

 

関連記事:古着せどり初心者向け★Q&A

 

売れやすい商品とは

古着転売といってもいろんなジャンルがあります。

メンズ・レディース・子供服・ジーンズ、ブランド品、ビジネスウェア、革靴など。

 

初心者の方はまずメンズからやってみたらいいと思います。

メンズに関しては、ブログやYoutubeで情報発信されてる数が多く、知識が無くても始めやすいからです。

女性であればレディースからでもOK。

レディースの方がブランドやアイテムが多いので、少し知識が必要になってきます。

服に全く興味の無い男性には、いきなりレディースは厳しいかも。

当ブログではレディースの古着転売の情報発信を主にしているので、レディースを始める方は是非参考にして下さい。

 

次に、メンズ、レディースで売れやすい商品の例をあげます。

メンズ…アディダスのトレフォイルマークがプリントされた服、菅田将暉が着ているような総柄のシャツ、90年代に流行ったビッグシルエットの服、パタゴニアやノースフェイスなどのアウトドアウェア etc.

レディース…23区やセオリーなどの百貨店で売ってるブランド服、トゥモローランドやイエナなどのセレクトショップ系の服、デニムワンピースやシャツワンピース、入卒式用のジャケット etc.

 

関連記事:【古着せどり】どんな基準でピックすればいいか

 

仕入れ場所と頻度

仕入れる場所は主にリサイクルショップです。

セカンドストリート、ブックオフスーパーバザー、キングファミリーなどがあります。

店舗に行けない場合は、ZOZOUSEDやヤフオクなどで電脳仕入れをします。

 

関連記事:【古着せどり】わたしのオススメ仕入れ店舗

関連記事:古着せどりで電脳仕入れするならZOZO USEDがオススメな理由

 

月10万円稼ぐには、毎月の出品数がだいたい80点ぐらいは必要かと思います。

特に最初は数多く出品しないとなかなか売れないです。

頻度としては、週1〜2回の仕入れでOK。

週末の休みの日や、平日の仕事終わりの夜に時間を作って仕入れるという感じです。

月80点仕入れようとすると、一週間で20点です。

1店舗の仕入れが5〜10点はできるとして、3〜4店舗回れば20点集まります。

大型店舗だとそこだけで20点ピックすることもできます。

仕入れに行く時間がなければ、電脳仕入れを利用してもいいですし、

今週は仕入れに行けなくても来週のセールで40点仕入れてもOK。

 

古着は重くないので、車がなくても電車や徒歩で仕入れに行くことができます。

Amazonせどりの家電や本になると、量が多いと車が無いと運べませんからね。

 

出品する際に大事なポイント

利益を生むには、出品しないと何も始まりません。

出品する際に大事なポイントを4つお伝えします。

 

①写真

②タイトル・説明文

③値段

④プロフィール

 

まず、写真は一番大事です!

商品を購入するのに判断する材料となるのが写真です。

説明文がどんだけうまく書けなくても、写真さえキレイに撮れていれば、すぐ売れなくてもいいねやコメントなどアクションはあります。

写真は明るくキレイに撮影し、必要に応じて加工もしましょう。

楽天市場の商品ページだとレベルが高すぎますが、インスタ映えを意識してキレイな写真を撮りましょう。

キレイな写真の方が購買意欲が上がるのと、強気の値段でも売れやすいです。

逆に、適当に撮った素人感満載の写真だと、出品者が素人だと判断されて舐められてしまうので、容赦なく値下げ交渉されてしまい高く売れません。

 

関連記事:魅せ方が大事! 洋服の写真の撮り方4パターン

 

次に、タイトルと説明文です。

タイトルは検索を意識してワードを並べていきましょう。

だからといって、無関係なワードの使用は利用規約違反となり、ペナルティがありますので使用しないように。

アディダスのトレフォイルのパーカーの場合、「adidas アディダス トレフォイル 長袖パーカー ビッグサイズ 黒」といった感じでタイトル付けするといいでしょう。

説明文は商品の状態、素材、サイズを確認する大事なものです。

傷や汚れがある場合は必ず記載しましょう。

デザインのアピールポイントや、オススメのコーディネート方法を記載してもOK。

説明文はテンプレートとして登録できるので、ひとつ型を決めて登録しておくと便利です。

 

関連記事:今更聞けない洋服の採寸方法

関連記事:メルカリにテンプレート機能登場!

 

値段は出品時の設定が大事です。

メルカリは値下げが当たり前です。

なので、売りたい値段の10〜20%高い値段で設定します。

あまりにも高すぎてもいいねが付かないので、ほどよい値段設定が大事です。

出品前にしっかり相場を確認しましょう。

 

最後にプロフィールです。

購入者に伝えたいルールや、お得な情報(まとめ買い割、フォロー割など)を記載します。

よい流れとしては、「挨拶」→「お得な情報」→「取り扱い商品について」→「注意事項」→「締めの挨拶」といった感じです。

プロフィールは上3行しか最初は表示されないので、挨拶より先にお得な情報を記載してもOK。

あと、マイルールはできるだけゆるめにしましょう。

「即購入禁止」とか「購入前に必ずコメント」とか、購入者の立場になって考えるとダルくないですか?笑

過去に実際に起きたトラブルを元に考えたルール(例えば取り置きNGなど)は設定してもありかも。

できるだけメルカリのルールに沿った対応をするようにすれば大丈夫です。

 

関連記事:フリマアプリのブランディングは必要か!?

 

とにかく続ける

リサーチ、仕入れ、出品をどんどん繰り返しやっていきましょう。

やったりやらなかったりが一番よくないです。

商品が売れ始めると気持ちが上がるので、また頑張ろうとなるはずです。

モチベーションを保つ為に、Twitterで他の古着せどらーさんと交流するとよいです。

Twitterではいろんな情報が飛び交っているので勉強になります。

 

3ヶ月続けていくと、仕入れのスキルが上がり、売れるものが増えていきます。

そうなると、月利10万円はあっという間です。

出品にかかる時間も慣れるとどんどん効率が上がり短くなっていくので、自由な時間が少し増えます。

その時間で何か新しいことを始めるもよし、私のようにブログをやるのもよし。

 

10万円稼げるようになると、自信を持って情報発信してみると面白いですよ。

自分の経験が次の誰かの役に立つのだから。

 

 

この記事を読んで、メルカリ転売に興味を持ってもらえると嬉しいです。

チャレンジされる方は是非、頑張って下さい!!

 




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング