神戸古着ビジネスカンファレンスに参加!

せどり・転売
スポンサーリンク

こんにちは(^^)

 

4月6日、TAナカジマオンラインサロン主催の古着ビジネスカンファレンスに参加しました。

神戸での開催という事で関西や中国地方の古着せどらー30名くらい?が集まりました。

 

<今回の壇上者>

・ナカジマさん

・エピコ

・peachさん

・マルムスさん

・ベンさん

・TAさん

・ぬるぽんさん

・ジャンフルさん

 

このブログでは、壇上者がどんな話をしていたか、話を聞いた感想をサクっとお話します★

詳しくは後に動画を販売されるとの事なので、そちらをチェックして下さい(^^)

 

 

ナカジマさん

古着転売の業界では超有名人ですね!

業界でどんどん新しい企画を実施されているインフルエンサーです。

今回は得意とされているコレクター向け商品の話をしてくれました。

これ知ってたら仕入れの幅が広がるし、どこにでもチャンスがあるなぁと思います(^^)

みんながやってるトレンドや90’sの仕入れに苦戦している方は、ナカジマ式は本当おすすめです!

 

エピコ

私は情報発信についてのお話をしました。

twitter・ブログ・noteで情報発信をやろうと思ったきっかけ、どのくらい収益があるのか、やるメリットなど。

この話は対談で緊張してうまく話せなかったので、後にまとめた記事を執筆したいと思いますので、乞うご期待!

 

peachさん

子育てをしながらフルタイムでも働くママさんです。

現在はアクセサリー転売をメインにされているのですが、小さなお子さんがいると服の仕入れが大変だったり、採寸が大変だったり、在庫の置き場の問題があります。

アクセサリーだと、それらの問題は一気に解消されるので、働くママさんや、プラスαの商材にオススメです!

この話を聞いて、私も結婚・出産後にせどりができるか不安だったので、できる方法があると知れたのが一番良かったです!

ママさんせどらーはこれからも増えると思うので、peachさんの話は是非聞いてもらいたいと思いました(^^)

 

マルムスさん

古着せどり界では最高齢?かもしれませんが、70代の元気な女性の方です!

昨年末に三宮の高架下に実店舗をオープンされてます。

お店をやる事で見えてくるマーケティング(客層や売れやすい商品)があったというお話をしていただきました。

後は、何かを始めるのに年齢は関係ない!という事が一番伝わったのではないかと思います。

 

ベンさん

関西せどらーのリーダー(と勝手に命名)で、TAさんのお膝元で服の知識ゼロからスタートし、月商200万円を達成された方です。

ベンさんもとにかく行動派で、車2〜3時間運転して遠くの店舗まで仕入れにいくのは当たり前という意識。

専業でやってるので、アルバイトの使い方からの外注化の勧めといった、組織化の話をしてくれました。

副業こそ外注化して自分の時間を作る、今の自分にまだ無いところだったので、ベンさんの話を聞いて外注も検討したいと思いました。

 

TAさん

古着せどらーの若きリーダーで、ハイブランドを得意をされている方です。

今回はせどりノウハウの話ではなく、考え方のお話でした。

昨年執筆したnoteの販売戦略から、少数派を狙うマーケティングについて。

物販でもすごいのに、考え方もしっかり持っていて、どんなビジネスやっても成功するんじゃないかって思う感じがします!

 

ぬるぽんさん

岡山を拠点に、ジーパンせどりを広めている方です。

YouTubeで聞いた事ある方が多いと思いますが、本当あの通りの声と話し方でした!

服の知識ゼロの方でも、ジーパンをビジネスアイテムとし、コツコツ売って収入を上げていけるという事で、参入ハードルが低い(誰でもできる)というメリットが伝わってきました。

お客様目線の話は、ジーパンせどり関係なくみんなに言える事で、売り手が忘れがちな事を伝えてくれて心に響きました。

 

ジャンフルさん

北近畿(実は地元の近く)で買取販売の店舗を経営されている方です。

最後の大トリという事で、ビジネス論についてのお話でした。

ストックビジネスについての話、消費税と法人税についての話など。

概要はつかめたものの、最後集中力が切れそうになってたので、動画で改めて聞き直したいです(>_<)

ストックを持つ事は大事という事は分かりました!

あと、ジャンフルさんがオススメしてた本があります。

 

 

カンファレンス後は南京町で懇親会でした♪

みなさまお疲れ様でした!

そして、ありがとうございました(*^_^*)




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました