仕入れに便利! レンタサイクルを利用しよう

仕入れに便利! レンタサイクルを利用しよう

こんにちは(^^)

 

先日、郊外のリサイクルショップに行ってきました。

その店舗ですが、最寄り駅から1kmぐらいの距離にあります。

歩いて向かうと約20分ぐらいかかります。

駅からバスも出てますが、バスの運賃(往復500円くらい)がかかってしまうのと、1時間に3〜4本ぐらいしか出てなかったはずなので、待ち時間が発生してしまいます(^_^;)

 

郊外の仕入れは電車移動の身にとって、何らか厳しいところがあります。。

 

そこで、私が利用するのはレンタサイクルです!!

場所によっては、駅周辺でレンタサイクルや自転車シェアリングが利用できたりしますので、うまく活用しましょう。

 

 

どうやって利用するのか

まずは、会員登録が必要です。

こちらは大阪モノレールがやってるレンタサイクルですが、会員登録自体は無料です。

自転車はをレンタルする時に、1回200円かかります。

 

自転車は普通のママチャリです。

 

使ってみた感想

天候が悪くなければ、自転車での移動はとても快適だし、運動にもなります。

仕入れたものをカゴに入れて運ぶのも楽!

徒歩だったら荷物運びがとても大変ですからね(^^;)

近郊に他にも店舗があれば、自転車で回るのも良いでしょう。

 

デメリットとしては、仕入れしすぎると自転車でも運ぶの大変なので、ほどよく。。

歩行者や自転車の方が多い場所は、安全運転を心がけましょう!

 

まとめ

レンタサイクルは、お金をかけず、サクッと利用でき、健康増進にもなります。

車をお持ちでない電車や徒歩で仕入れに行く方は是非、レンタサイクルを活用してみて下さい(*^^*)

 

あと、自転車シェアリングでググってみると、ドコモやコンビニなどの企業が参入しています!

都心部の仕入れには便利かと。

(まだ利用したことが無いので、利用したらレポートします。。)




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング