1000円ポッキリ! 古着詰め放題イベントに参戦

1000円ポッキリ! 古着詰め放題イベントに参戦

こんにちは(^^)

 

先日、名古屋のコメ兵(エングラム)で開催された古着の袋詰め放題イベントに参戦しました。

このイベントは、1000円ポッキリでゴミ袋ぐらいの大きさの袋に古着を詰めまくるものです。

以前に名古屋に住んでいる古着せどらーの方より情報をいただき、ずっと気になっていました。

ちなみに、毎月第3土曜日にやってます。

 

 

詰め放題レポート

朝早く並んで整理券を貰った方がいいと言われていたので、大阪から始発の近鉄特急で2時間かけて名古屋まで行き、8:30ごろに大須に到着。

9:30から整理券をもらい、10:30からスタートでした。

とにかくすごい人で、よくテレビで見るようなバーゲン商戦に似た雰囲気でした。笑

 

レディース服がメインですが、お客さんの中には男性も多くいました。(おそらく同業者w)

それと、東南アジア系の外国人が多く、慣れてる感じだったのでおそらく常連っぽい。

あと、赤ちゃんを抱っこして参戦してる方もいました。(ぶつかるし危ないでしょ!)

戦場でした。笑笑

 

袋いっぱい詰めて、20着GETしました!

1着50円…めっちゃ安いですよね。

どんだけ売っても利益しかないし、交通費は余裕でペイできちゃいます。

内容的には、オンワード樫山ブランドをはじめ、ミラオーウェン、ラルフローレン、フラボアなどブランドはいい感じでした。

 

メリットとデメリット

メリットは、とにかく安く大量に仕入れできること。

デメリットは、朝早くから並ぶ必要がある、人が多い、じっくり選別できない、難あり品も多い、疲れる、仕入れた古着を持って帰るのが大変ということです。笑

キャリーケースで来て正解でした。

終わった後は、引き続き仕入れに行こうって気力は無く、スタバで2時間くらい休憩してました( ̄▽ ̄;)

デメリットが多くなってしまいましたが、なんだかんだで楽しかったので、また参戦してもいいなぁと思ってます♪

 

あと、エングラムは楽天ポイント貯まります!

これは嬉しい(*^◯^*)

 

最後に

せっかく名古屋来たので、帰る前に、名古屋名物である味仙の台湾ラーメンを食べました。

これ、思ってた以上に辛すぎ!!

辛いのが好きな人じゃないと無理です。

私は無理でした(T ^ T)

水飲みまくって、おなかおかしくなりました。笑

名古屋グルメは味噌カツや手羽先、ひつまぶしが安定のおいしさですね♪

 

あと、大阪から名古屋に行く場合、事前に金券ショップで株主優待乗車券を買っておくと交通費が安くなります!

往復で1000円くらいお得です(*´ω`*)

関西の方は是非ご活用下さい!




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング