レディースのダウンジャケットの人気ブランドはコレだ!

レディースのダウンジャケットの人気ブランドはコレだ!

こんにちは(^^)

 

昨年はトレンチコートについての記事を書きましたが、今年はダウンジャケットについての記事を書きます。

関連記事:トレンチコートはバーバリーだけじゃない

 

冬によく売れるアイテムのひとつにダウンジャケットがあります。

男女キッズ問わず、本当によく売れますね。

 

今回は、レディースで人気のダウンジャケットのブランドについて調べたのと、実際どんなブランドが取り扱いやすいのかを考えてみました。

 

人気のダウンジャケットブランドとは

レディースMe様のランキングを参考にさせていただきます。

 

1位:モンクレール

2位:ウールリッチ

3位:西川ダウン&ナノ・ユニバース

4位:カナダグース

5位:タトラス

6位:デュベティカ

7位:ヘルノ

8位:エンメティ

9位:ケープハイツ

10位:ZARA

 

上位にランクインしているブランドは、上代が10万円以上するものも多く、初心者はリサイクルショップや電脳仕入れで安く仕入れするのも困難かと思います。

特にモンクレール、カナダグースは偽物も存在するので、真贋の知識が無いと取り扱いが怖いです(^_^;)

 

オススメ取り扱いブランドについて

私の個人的な意見も踏まえてになりますが、初心者でも取り扱いやすいブランドを紹介します!

 

PLST(プラステ)

ダウンといえばプラステ!と私は勘違いしています。笑

首回りがモコモコした感じのデザインが、個人的に好きです。

ショート丈、ロング丈の問わず人気です。

メルカリの平均相場が7000〜13000円前後となります。

 

23区

百貨店ブランドを代表して23区を挙げていますが、同様のブランド(アンタイトル、INEDなど)でもOK。

ロング丈がオススメです。

大きいサイズは特に高く売れやすいです。

メルカリの平均相場が10000〜15000円前後となります。

 

ナノ・ユニバース

ランキング3位のナノ・ユニバースですが、西川とコラボものが高く売れています。

メルカリの平均相場が10000〜20000円前後となります。

 

ZARA

ランキング10位のZARA。

ファストファッションブランドであるも、デザイン性が強く人気です。

ZARAは店舗でも電脳でも見つけやすい上に、安く仕入れできます。

メルカリの平均相場は5000〜8000円前後とやや低めにはなります。

 

ユニクロ

実はユニクロのダウンはとても人気です!

最新モデルで、なおかつ売り切れのカラーやXLなど大きいサイズであれば、プレ値になる可能性もあります。

メルカリの平均相場は、普通のものであれば2000〜3000円前後とお安くなりますが、プレ値になると5000〜9000円ぐらいで売れてたりもします。

 

オススメのカラーについて

レディースのダウンジャケットで人気の色は

黒、ネイビー、チャコールグレー、ベージュ

あたりのベタなカラーが多いですね。

白は汚れが目立つので、注意が必要です。

ピンクや黄色などの派手なカラーは、ノースフェイスのようなアウトドアブランドであれば大丈夫です。

 

まとめ

個人的に感じることですが、ウールコートと違い、ダウンジャケットは回転が早く、軽いので仕入れや発送の負担が少ないです。

アウターは嵩張る為、仕入れは車があった方が有利ですが、車が無い方は、ZOZOUSEDやヤフオクで安く電脳仕入れできますので、どんどんチャレンジしましょう!

私は部屋が狭く在庫スペースの確保が大変なので、回転を高めてチャレンジしていきます(^-^)v




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング