メルカリ新機能!商品のコピーで再出品が楽らく〜♪

メルカリ新機能!商品のコピーで再出品が楽らく〜♪

こんにちは(^^)

 

メルカリのアプリで新しい機能が追加されましたね!

今回追加されたのは"商品のコピー"です!!

メルカリで転売されてる方からすれば、待ってましたという夢の機能ですよね\(^^)/

ヤフオクには「コピーして再出品」という機能があるのにw

 

商品のコピーについての特徴や用途について、今回は説明していきます。

 

 

商品のコピーの特徴

自分の出品ページ全てに「商品のコピー」ボタンが表示されます。

現在出品中のページだけではなく、過去に売り切れたページにもボタンが表示されます。

当たり前ですが、他人の出品ページを閲覧した場合はボタンは表示されないので、写真や説明文をそのままコピーして使うのことはできません!

(モラル的にやってはいけないww)

 

ボタンをタップすると、サイズ以外全て引き込まれた状態で入力ページが表示され、サイズを選択後に出品するボタンをタップすれば再出品が完了です。

とにかくめっちゃ手軽で簡単です!

 

商品のコピーの用途

過去に出品したけどなかなか売れないというような商品の再出品が簡単にできます。

今までなら、説明文をコピペして、写真をスマホのアルバムから遡って探すというように、再出品するのに手間がかかっていました(^^;;

縦積み商品を転売されてる方なら、売れた商品の再出品もあっという間にできますね!

 

出品済みの商品で色違いなど似たような商品を出品する場合も、商品のコピーが便利です。

写真だけは削除するのが手間ですが、その他の情報の編集は手軽にできます。

 

商品のコピーを追加した意図とは

メルカリは中高年のユーザー層の拡大に力を入れています。

ガイヤの夜明けをご覧になった方なら分かると思いますが、中高年の自宅で眠っている”隠れ資産”がメルカリの市場拡大に繋がってます。

近くに息子さんや娘さんがいたら代わりに出品してもらうこともできますが、そうでない方は自分で出品するしかないのです。

 

しかし、中高年になると、どうしても機械操作が難しく感じてしまいます。

私の父親もLINE覚えるまでに時間がかかりました(>_<)

おそらく、中高年の方でも出品操作がもっと簡単にできるように、商品のコピーという機能を追加したのではないかと思ってます。

 

あと、商品がたくさん売れる為には”再出品”が有効であることをメルカリは把握しているはず。

たくさん商品が売れた方が、ユーザー離れを防ぐことができるし、手数料の売り上げも伸ばせますよね。

 

まとめ

商品のコピー機能の登場で、出品に対する面倒さが少し軽減されました。

再出品で過去の出品物が売れやすくなるので、在庫の回転アップにも役立ちます。

商品のコピー機能を大いに活用して、売上アップできるように頑張りましょう\(^^)/




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング