【メルカリ】服を出品するとポイントがもらえるキャンペーン開催

【メルカリ】服を出品するとポイントがもらえるキャンペーン開催

こんにちは(^^)

 

メルカリより嬉しいお知らせが届いたので、こちらのブログでも共有します♪

9/18〜9/30まで、メルカリでファッションアイテムを出品し、期間中に売れるとポイントがもらえるキャンペーンが始まりました!

 

キャンペーンの詳細

FASHION CATEGORY LUCKY SEASON

期間:2019/9/18(火) 15:00 ~ 2018/9/30(日) 23:59

 

メンズまたはレディースカテゴリーに出品した分が対象です。

ベビー・キッズは対象外。

1件売れたら100円分、2件以上売れたら200円分のポイントが付与されます。

 

詳しくは公式のお知らせをご覧ください。

 

9月はファッションアイテムが売れやすい

以下はメルカリが公表しているデータとなります。

出典:メルカリ

 

売れる理由1の購入数については、8月と比較しておりますが、8月は売れない時期なので、比較して率が高いのは当然かと思われますww

あと、9月からハロウィングッズも売れ始めますので、コスプレ衣装がファッションのカテゴリに含まれてきます。

 

売れる理由2の平均取引単価については、アウターなどの重衣料が売れるようになるのが原因ですね。

前回の記事で書いたトレンチコートも9月から出品数が増えてます。

 

キャンペーンで期待できる事

今回のキャンペーンは出品者にメリットがあるように思われます。

しかし、10月にポイントバックがあるので、その反響で10月も売れやすくなるかと思います。

普段は購入がメインだけど、キャンペーンがあるから不要な服を出品してみようというユーザーの後押しにもなります。

メルカリ側としては、そもそも出品してくれる人がいないと収益が発生しないので、今後も出品者にとってメリットある事をもっと増やしてほしいです。

 

最後に

古着転売やってたら、今回のキャンペーンに関しては楽勝ですね♪

このキャンペーンは2件以上売っても、上限が300円分のポイント付与のみというのが少し物足りなさを感じています。

どんだけ売上に貢献していると思ってるんだーって。笑

けど、何も無いよりはマシなので、今回のキャンペーンの有り難みを感じて、出品がんばりましょう(^^)




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング