SBI証券で1年間で月2000円ずつ積立投信した結果

SBI証券で1年間で月2000円ずつ積立投信した結果

こんにちは(^^)

昨年10月より、SBI証券で毎月2000円ずつ積立投信しています。

今月でちょうど12ヶ月経ちましたので、結果的にどうなったのかというのを発表します!

これから投資にもチャレンジしたいという方、投資の知識ゼロでも何かやってみたいという方に、是非とも参考になればと思います。

 

投資は少額から可能

数年前までのイメージは、株とかFXといった投資は大金がないとできないと思って、ずっと敬遠していました。

ネットワークビジネスやってた頃は本当にお金が無くて、自分には無縁だと思ってました。

フェードアウトした頃に、無料でやってるマネーセミナーや保険のイベントに行くようになり、投資についての知識を少しずつ増やしていきました。

ポイントサイトで申し込んだファイナンシャルプランナーとの面談で、月500円から積立投信ができるというのを知りました。

そのFPさんがオススメしてくれたのがSBI証券でした。

後でネットで調べてみると、SBI証券と楽天証券が人気であると知り、その2社の証券口座をすぐに作りました。

今はSBI証券は100円から積立投信ができるようです。

少額から手軽に始められるようになったので、主婦や学生の方も投資始める方が増えたようです。

 

毎月2000円を12ヶ月積立した結果

じゃじゃーん!!!!!

 

2018年9月24日時点で1,621!!!

積立金額が少ないのでしょぼく感じるところではありますが、金額が増えるともっと良い結果です♪

ちなみに、ファンドは無難にニッセイーニッケイ225インデックスファンドを選んでます。

今SBI証券で人気なのがレオスーひふみプラスです。

初めてやるなら無難なファンドがオススメです。

オススメファンドはネットで調べるとたくさん紹介されてますので、そちらを参考に。

 

積立投信のメリット

投資信託のメリットは、プロが投資・運用してくれるので、専門的な知識がなくてもいいといった感じです。

積立にするメリットは、何と言っても少額から始められるという事です。

そして、購入のタイミングを分散できる事です。

ドルコスト平均法を採用している為、価格が高くなると購入数量が少なく、安くなると多くなり、単純な数量分割に比べて平均値の点で有利になります。

ただし、積立投信は長期的運用でないと効果は無いので、すぐに稼ぎたいのであれば物販がオススメです。笑

 

最後に

収入源は複数あった方がいいとお伝えしていますので、少額でもいいので投資信託はオススメです。

楽天証券なら楽天ポイントで投資もできるようなので、そういったのを利用してみるのもいいでしょう。

昔に比べて投資のハードルが下がりました。

時代はどんどんよくなり、昔は手が届かなかったものが、どんどん手に届くようになってきているので、そのチャンスを使わない手はないかと思います。

投資って怖い、投資ってよく分からないという方は、ポイントサイトなどでも募集している無料のマネーセミナーや保険の無料イベントなどにまずは参加して、知識を身につけてみましょう。

あとはネットでも情報は得られますので、いろいろ調べてみてください(^^)




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング