楽天生命ってどうなのよ?

楽天生命ってどうなのよ?

こんにちは(^^)

 

今回は保険についてのお話です。

皆さん、保険って興味ありますか?

おそらく若い独身世代は、保険に興味が無い方が多いと思います。

 

ちなみに、保険に入ろうと考えるタイミングについてですが、

・就職したタイミング

・結婚したタイミング

・家族が病気やケガで入院したタイミング

が多いですよね。

あとは、身内や友人に勧められたりね。笑

 

実は私、20代半ばの頃、保険を勧めるテレアポのバイトをしていたので、保険の知識が少しあるのです。

当時はアフラックの医療保険やガン保険を勧めてました。

めっちゃ断られてましたが(^^;;

 

そんな私ですが、年齢的に30代半ばに差し掛かっており、

将来を考えて保険に入っておくべきだと思い…

先日、楽天生命に加入しました!

 

楽天生命は何が良くて選んだのか、今後保険を加入される方に少しでも参考になればと思いお伝えします。

 

 

楽天生命とは

楽天が運営している保険サービスです。

種類もさまざまで、メインは医療保険、そして死亡保険にガン保険があります。

保障内容についても、一般的な保険と同じ感じです。

詳しくは楽天生命のホームページをご確認下さい。

 

楽天生命のメリット

楽天生命に加入するメリットですが、

・スマホで簡単に申し込みできる

・保険料が安い

・楽天カード支払いでSPUが+1倍になる

ということがあげられます。

楽天経済圏で生活している方であれば、保険は楽天にするだけでかなりお得です♪

申し込みは5分程度で完了し、免許証などの本人確認書類の提出もありませんでした。

 

保険料の具体例

今回、私が加入したのは楽天生命スーパー医療保険です。

例として、加入時年齢が35歳の女性で試算してみました。

入院は最低の5000円、特約を何も付けず通院のみ付けた状態で、月々の支払いが2000円台と、とても安いです。

楽天カード払いであればポイントバックがあるので、実質もっと安く保険に加入できることになります。

 

保障内容の選ぶポイント

あくまで個人主観なので、参考程度にしてください。

 

医療保険は基本的に掛け捨てです。

万が一に備えて保険は入ってた方がいいですが、実際、月々支払う保険料と、万が一の時に請求する保険金ってどちらが多いと思いますか?

ほとんどの方が、月々支払う保険料の方が多いはずです。

 

そこで思うのが、保障内容を充実させて特約たくさん付けて、月々の支払いを多くするより、普段から運動したりサプリメントを摂ったりして健康にお金をかける方がお得かと。

あとは、せどりや情報発信などのネットビジネスで、自分で稼ぐ力を身につける。

稼ぐために必要なのはまず健康なので、保険に頼らなくても大丈夫な環境を整備することも大事かと思います。

 

なので、私は必要最低限の保障で契約しました。

ただし、通院は付けてた方がいいですよ。

今は入院短く、通院長くの時代なので。

 

まとめ

現代の医療制度に合った保障内容で、安くお得な保険を選ぶなら、楽天生命はいいと思います!

正直言いますと、似たような保障内容でアフラックなど老舗保険会社は少し高くなってしまいます。

ただし、老舗保険会社はご年配には印象が良いんですよね。。

何かと話題のかんぽ生命なんて、おじいちゃんおばあちゃん大好きですし。笑

印象で選ぶのもいいですが、若い方はインターネットで正しい情報を調べることなんて簡単にできますので、自分にとってお得に感じるものを選ばれてはいかがでしょうか。

私の場合は楽天経済圏なので、楽天生命で良かったです。




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング