2019年10月1日から郵便料金値上げ

2019年10月1日から郵便料金値上げ

こんにちは(^^)

 

すでにご存知かと思いますが、10月1日から郵便料金が値上げされます。

詳細は以下の通り。

一部変わらないもの(定形外郵便物など)もありますが、主なものはだいたい10円前後の値上げが多いかと思われます。

10月から消費税も上がるし、これは避けられない状況ですね。。

 

ちなみに、チラシには記載されてないクリックポストも値上げの対象となり、188円になります。

昨年9月に164円から185円に値上げされたばかりなので、とても辛いです(^_^;)

 

メルカリ、ラクマ、ヤフオクが郵便局と提携している運送サービスの料金の改定はまだ発表されていませんが、今後値上げされる可能性はあるかと思います。

特にゆうパケットの料金。

クリックポストと比べて、匿名で発送でき、万が一の保障があるのに、

クリックポストより料金が安いなんてあり得ないし。

 

今後さらに考えていきたいのが、いかにコンパクトにして、安く発送できるか。

送料の値上げは利幅が下がるので、今のままでは死活問題ですw

少しでも厚みを抑えるだけで、ゆうパケットやクリックポストで発送できる服ってたくさんあります。

薄手のスウェットやニット類はジップ付きの袋で圧縮したり、

厚みが均一になるように畳み方を工夫したり。

薄利になりようなものは、まとめ売りにして送料コストを安くしたりね。

 

あと、今回の値上げで郵便局に求めるとしたら、しっかり配達してねってこと。

配達事故は本間無くしてほしいです(^^;)

これでまだ配達事故が起きるようであれば、利用客はもっと過激にクレームを言ってもいいくらい。

サービスの向上も願います。。

 

言いたいことだけつらつら書きましたが、10月はあっという間にやって来ます!

まずは値上げの事実を確認し、今後の物販にどう対応するか考えていきましょう。




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング