2019年下半期を振り返る

2019年下半期を振り返る

こんにちは(^^)

 

大晦日にブログ書いてます。

最近はなかなかブログを更新できなかったので、冬休みの間には何か書かなきゃと思い(^^;)

 

半年前は上半期の振り返りを記事にしましたが、今回は下半期の振り返りです。

関連記事:2019年上半期を振り返る

 

 

古着せどりに関して

上半期とそんなに変わらずです。。

週5のフルタイム勤務だと、今のやり方ではなかなか厳しいと痛感しています。

来年は大きく流れを変えなくては!

 

個人的に犬ポチさんと仲良くさせていただき、一緒に仕入れ回ったり、食事をしたりとお世話になりました♪

同世代の仲間っていいですね(^^)

 

メルカリのフォロワーが1000超えました!

フォロワーが増えたからといって、劇的に売れるとかはないですが、いいねしてくれる人にリピーターが多い気がしますw

 

情報発信について

下半期はブログもnoteも更新が少なかったので、収益としては下がってしまいました(^^;)

ただ、noteの購読者さんからLINE@で何名か連絡をいただき、古着せどりの相談を受けたりと少しでもお役立ちできたかと思います。

自分のファンができると嬉しいですよね♪

 

Twitterのフォロワーは1300超え!

情報発信者としての最低フォロワー数1000はなんとかクリアできて良かったです。

それからは何も意識しなくても、毎日1〜2ずつ増えてる感じです。

フォロワー増えたなら、本当はもっと発信頑張らないとw

 

自分自身に関して

借金が無くなったという事で、投資にもっと注力しようとしています。

 

まずは、友達から仮想通貨についての情報を教えてもらったので、ビットコインを貯めていこうとしています。

2020年はオリンピックイヤーなので、これからの価格上昇の可能性が楽しみです!

関連記事:ビットコインって実はすごい通貨なんです

 

SBI証券の積立投信だけではなく、楽天証券の積立投信もスタートしました。

楽天の場合はポイントを使った積立なので、リスクが無いです。

9月から運用初めて、今のところプラスなので来年1月からは金額をアップします。

SBI・楽天は1000円単位で積立できるから、投資初心者でも勉強がてら安心して始められるところがいいですね。

関連記事:SBI証券で1年間で月2000円ずつ積立投信した結果

 

実は、Twitterのプレゼント応募企画に4回当たってます(^^)

イッテンストアさんの企画(オールドセリーヌのバッグ)、だてさんの企画(アマギフ)など。

これだけは強運に恵まれていたようで、本当に感謝です。。

 

夏に体調を崩したことが原因で、今までより少しネガティブ思考になったかもしれません。

それに伴い、発信の頻度が減ってしまったりと、読者のみなさまにはご迷惑おかけし申し訳ありません(^^;)

体調管理は一層気をつけます。。

 

2020年はどうなりたいか

物販に関しては仕組み化をそろそろ意識して行動しなくてはと考えてます。

在庫の保管や外注をこれからどうするか。

仕組み化がうまくいくと時間が生まれるので、仕入れや情報発信にその時間を当てれたらと思います。

 

講師の依頼も受けているので、古着せどりの事をもっと多くの方に教えていけたらいいなぁと思います。

古着せどりを主軸に、情報発信や講師など、いろいろ幅広く活躍できれば楽しいですね(^^)

 

最近は東京方面に全く行けていなかったので、来年こそは行けるようにしたいです!

たんぽぽハウスやイッテンストアに行ってみたい…(>_<)

 

という感じですが、2020年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング