自己紹介 〜epicoとは〜

自己紹介 〜epicoとは〜

こんにちは(^^)

 

この度、はてなブログさんからWordPressのブログに引っ越ししました!

epicoと申します(*^▽^*)

 

一発目の記事、やっぱり自己紹介から始めたいと思います。

是非ご覧になって下さい。

 

まずはプロフィール

大阪在住のアラサーOLです。

A型・てんびん座・動物占いはペガサス。

出身は京都ですが、洋服を作る勉強がしたくて18歳から大阪に出て専門学校へ入学。

卒業後はアパレルの会社で2年半ほどデザイナーをし、その後はさまざまな職を転々とし、現在は大手保険会社のコールセンターで勤務しています。

趣味として、現在も洋服のリメイクやアクセサリー制作などやっています。

その他の趣味はネイル、料理、食べ歩き、買い物など。

 

このブログのテーマ

はてなブログさんで投稿してた内容は主に「副業」について。

その中でも「せどり」について多く執筆していました。

現在も古着を主に取り扱うアパレルせどりをやっているので、アパレルせどりの内容が多くなります。

ただし、それ以外にもファッションに関する話だとか、生活に役に立つ話、節約術、クッキング、健康美容の話など、幅広いジャンルで投稿していきたいと思ってます(^^)

 

副業との出会い

社会人になって、思ってた以上に給料が安かったのと、奨学金の返済(現在進行形)と訪問販売でだまされた高級ふとんのローン(完済)で支出が多く赤字経営になりかけていた事がきっかけで副業をスタート。

社会人1年目から10年ほど、専門学校時代の友人の誘いで、誰もが知る超有名なネットワークビジネスをやってました。

結構頑張っていたので、月収20万円くらいのレベルまで達成する事ができ、フロントがめっちゃ頑張って成功したので、グループ総人数は800人超になりました。

ビジネスの基本的な考え方が学べ、人脈も増え、素晴らしい環境でとても満足していました。

しかし、継続させる事の難しさ、人を育てる難しさ、自分を成長させる難しさなど、壁にぶち当たるような事が続いてしまい…成功したフロントのグループ以外は崩壊していましました。。

当然ながら、収入もガクッと下がってしまいました。

そして、ネットワークビジネスといえば、とにかく出費が多い!

セミナー代、製品代、アポにかかるお金など、1ヶ月で10万円以上はかかっていたかと思います。

給料から生活費を引いた分でやりくりしないといけなくて、本当に大変でした。

転職しても給料が多くなかったので、貯金なんか当然できません。

30歳を過ぎて貯金ゼロ、ビジネスもうまくいかない…これじゃ結婚なんかできないと思った日があり、ついに私もビジネスをフェードアウトしました。

それから、ネットワークビジネスではなく、他の方法でお金を稼ぐ方法はないかとTwitterで探していたところ、たどり着いたのがフリアアプリの”メルカリ”でした。

最初は不用品の出品からお金を生み出していましたが、せどりビジネスにも興味がありましたので、少し慣れてからせどりもスタート。

初めは、海外サイトからスマホケースを安く仕入れてメルカリで高く販売するという感じでやっていましたが、Twitterで古着せどりの存在を知り、利益率の高さに魅了されて2018年1月から古着せどりもスタートし、4ヶ月で利益10万円まで結果を出す事ができました。

今思う事は、ネットワークビジネスは自分には向いてなかったけど、せどりは自分に向いていると。

その人その人に向いたビジネスが必ずあるので、自分に合ったビジネスをやればいいんです。

今後はさらに収入源を増やしていきたいと考えているので、noteとココナラでせどりノウハウを販売したり、WordPressで広告収入やアフィリエイトに挑戦したいという次第です。

 

最後に

せどりをやっている方への情報共有だけではなく、ブログで収入を得ているブロガーさんとの交流もしていきたいので、是非よろしくお願い致します♪(o・ω・)ノ))




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング