こんにちは(^^)
段々と涼しくなってきました。
メルカリを開くと、アウターの出品がちらほらありますね。
アウターといえば、トレンチコートが人気アイテムの一つです。
トレンチコートといえば、真っ先に思い浮かぶブランドは”バーバリー”ではないでしょうか。
バーバリーはトレンチコート人気ブランドで男女共にNo.1です!!
それだけ多くの方に愛されているブランドなのです。
しかし、世の中にはバーバリー以外のブランドのトレンチコートも売られています。
うまくバーバリーを安く仕入れできればいいですが、見つからなかった場合に参考にしたいのがバーバリー以外のトレンチコート人気ブランドです。
実際の相場や取引実績を調べてみました。
まずはバーバリーの事を知りましょう
1856年にイギリスで誕生したブランドです。
コートの裏地として使用されていたデザインをバーバリーチェック(ノバチェック)として宣伝し、一大ブームを起こしました。
日本では1970年から2015年まで、三陽商会がバーバリーブランドのライセンス契約をしており、ブルーレーベルやブラックレーベルといった若者向けのラインを展開。
安室奈美恵さんがブルーレーベルのチェック柄ミニスカートを着用された事で、さらに大ブレイクしました。
バーバリーのトレンチコートは「憧れ」「傑作」「永遠の定番」と称賛される王道ブランドです。
市場で販売されているトレンチコートの価格帯は、11万円〜30万円が相場です。
その為、中古のコートであっても、状態が良ければ4〜8万円で売れます。
その他人気ブランドについて
では、バーバリー以外で人気のあるブランドについて話していきます。
アクアスキュータム
1815年にイギリスで誕生した、言わすと知れたトレンチコートの名ブランドです。
上質な素材、着心地のよさ、仕立ての美しさと、全てが秀逸であり長く愛用できます。
市場で販売されているトレンチコートの価格帯は、12万円〜15万円が相場です。
メルカリでも人気があり、多く出品されています。
バーバリー並みに高い価格で取引されているものもあります。
マッキントッシュフィロソフィー
こちらもイギリスで誕生したアウターの老舗ブランドです。
市場で販売されているトレンチコートの価格帯は、17万円〜18万円が相場です。
メルカリで出品数は多くありますが、バーバリーやアクアスキュータムに比べると売り切れのものは少なかったです。
ただし、まだ9月なのでこれからの季節に期待できるかと思います。
ドゥージィエムクラス
コンセプトは「トラッドをベースに肩の力を抜いてファッションを楽しむ」。
老舗ブランドと違い、抜けのあるラフなデザインが多く、若い方に人気です。
市場で販売されているトレンチコートの価格帯は、5万円〜9万円が相場です。
メルカリでも人気があり、割と高い価格で取引されています。
A.P.C.(アーペーセー)
1986年にフランスで誕生したブランドです。
市場で販売されているトレンチコートの価格帯は、5万円〜8万円が相場です。
メルカリでも人気があり、割と高い価格で取引されています。
HYKE(ハイク)
2013年に日本で誕生した、まだ新しいブランドです。
マッキントッシュとのコラボでコートの定番ブランド入りに。
市場で販売されているトレンチコートの価格帯は、7万円〜9万円が相場です。
メルカリでも人気があり、割と高い価格で取引されています。
まとめ
ネットでトレンチコート人気ブランドで検索すると、今回紹介したブランド以外もいろいろと紹介されています。
今回紹介したブランドは高級ラインのものが多いですが、手頃なブランドでも十分利益の出るものはあります。
私も秋冬はほぼ初めてに近いので、いろいろ勉強していきます(^^)
こういった情報は知っていると知らないでは、大きな”差”が出てしまいます。
バーバリーは特に今人気のあるブランドなので取り扱いですよね!
人気であるという事は、仕入れの段階で必ずしも安く仕入れできるとは限らないです。
軍資金があれば1万円で仕入れて、手入れやリペアを施して4万円で売ればいいです。
軍資金が無ければ、手頃に仕入れできるブランドでチャレンジしましょう。
コメント