【2022年版】アクセス良好◎大阪のオススメセカスト店舗TOP10

せどり・転売
スポンサーリンク

こんにちは(^^)

 

今回は私がオススメする大阪府内にあるセカンドストリートの店舗をランキング形式で照会します。

今回のランキングですが、「大阪市内在住、車は持っていない」という前提条件で、以下の点を考慮してピックアップしております。

・駅から近いか

・品揃えが良いか

・付近の施設は充実しているか

 

地方から来阪された方でも気軽に行けるので、是非とも参考にしていただければと思います。

 

No.1 大正店

大正店は、個人的に行く頻度の高い店舗になります。

JR、大阪メトロの大正駅から徒歩5分程度であり、道中にはドラッグストア、コンビニ、飲食店(王将や吉野家など)があります。

アパレル専門店ですが、店内が広く品揃えが良いのも魅力的です。

駐車場も完備されています。

 

No.2 天六店

大阪メトロの天神橋筋六丁目駅直結で雨に濡れずに行けるのが良いです。

パチンコ屋と同じ建物の中にあるので、初めて行った際にはビックリするかも。

梅田に近いという事もあり、品揃えが良いと評判です。

近くに天神橋筋商店街があるので飲食や生活用品の買い物には困りません。

天満方面まで歩くと飲み屋や焼き肉屋も多いです。

 

No.3 京橋店

20223月にオープンしたての新店舗で、KIKI京橋の2階にあります。

京橋は京阪のターミナル駅があり、JR、大阪メトロとアクセス良好な地域です。

もちろん駅近で、付近には京阪モールや飲み屋街などの施設も充実しています。

品揃えに関しては、全体的にやや少なめな印象がありますが、ノーブランドよりブランドアイテムに注力している感じです。

 

No.4 今福鶴見店

大阪メトロの今福鶴見駅より徒歩5分程度の場所にあります。

昔はアパレル専門店でしたが、面積拡大し総合リユース店になっています。

近くに飲食店が多く、駅の反対側にはイオンモールがあり、鶴見区は住環境的に人気のエリアです。

イオンモール内にはトレファクスタイルが2022年にオープンしたばかりなので、ついでに行くのもオススメです。

疲れたらイオン内で休憩もできるので一石二鳥です。

 

 

No.5 北花田店

大阪メトロの北花田駅より徒歩3分程度の場所にあります。

道中にはガストとケンタッキーがあり、駅の反対側にイオンモールとトレファクスタイルがあります。

店舗の下が駐車場になっており、車で行く方にとっても快適です。

ノーブランドの品揃えがとても多く、高いブランドアイテムが500円でたくさん見つかります。

堺市なので、梅田から30分近くかかるのが難点。

 

No.6 北巽店

大阪メトロの北巽駅より徒歩3分程度の場所にあります。

近くにマクドナルドなどの飲食店、ライフがあります。

総合リユース店なので、2階部分がアパレルコーナーです。

品揃えは全体的に多いですが、時期によって当たりはずれがあるように感じます。

 

No.7 歌島橋店

JR御幣島駅より徒歩1分の場所にあり、国道2号線沿いなので車のアクセスも良好です。

店舗の下が駐車場になってます。

店内が広くて見やすく、品揃えが良いのも魅力的です。

ただし、周辺に飲食店などの施設が少ないのが残念。

 

No.8 東住吉店

大阪メトロの喜連瓜破駅より徒歩10分程の場所にあり、アクセス面ではやや微妙。

しかし、品揃えが良く、ブランド品の取り扱いも充実しているように感じます。

隣にびっくりドンキーがあり、近くに快活クラブやユニクロ、しまむらなどがあり、周辺施設は充実しています。

駅から別の方向にKINJIもありますが、こちらも徒歩10程かかるので、ハシゴするなら体力勝負になります!笑

 

No.9 八尾旭ヶ丘店

近鉄八尾駅より徒歩10分程の場所もあり、面している道路も狭いので、電車、車共にアクセス面ではやや微妙。

しかし、品揃えが良く、特にノーブランドが充実しています。

駅前にアリオなど大型ショッピングモールがあるので、地域的には魅力的です。

駅から別の方向にスーパーセカンドストリート八尾店がありますが、こちらも徒歩10分程かかります。

 

No.10 江坂店

大阪メトロの江坂駅より徒歩1分の場所にあります。

江坂の繁華街の中に位置する為、ユニクロ、東急ハンズ、ドン・キホーテなど周辺施設はかなり充実しています。

ただし、店内は狭く品揃えは少ないのが難点。

 

番外編

惜しくTOP10には入れる事ができませんでしたが、駅から徒歩で行ける店舗をいくつか紹介します。

 

福島店

阪神淀川駅より徒歩3分の場所にあります。

現在の自宅から一番近いので最近よく行くようになりましたが、正直、店内はあまりキレイではありません。

総合リユース店ですが店内面積は狭く、品揃えも微妙。

そもそも、淀川駅がそんなに便利な駅ではないのです。

 

心斎橋店・心斎橋中央店

大阪の経済の中心地と言ってもいい心斎橋にも何店舗がセカストはあり、その中でも心斎橋店と心斎橋中央店を紹介します。

心斎橋筋商店街の中にあるので場所は良いですが、ノーブランドであっても値段がやや高く、店内が狭いので品揃えは少なめです。

ブランドアイテムに注力している感じです。

 

スーパーセカンドストリート八尾店

近鉄八尾駅より徒歩10分程の場所にあります。

同じ地域では9位で紹介した八尾旭ヶ丘店があります。

スーパーセカンドストリートになる前はジャンブルストアだったのですが、個人的にはジャンブルストアだった頃の方が品揃えも価格も良かったです。

あと、駐車が難しい駐車場でもあります。

 

古川橋店

京阪古川橋駅より徒歩5分の場所にあります。

近くに良品買館、オフハウス、アーバンリサーチのアウトレットがあります。

運転免許試験場が近いこともあり、免許更新の帰りに寄り道できます。

総合リユース店ですが、アパレルの品揃えがイマイチに思えます。

 

まとめ

完全に個人の偏見と独断でのランキングなので、その点はご了承ください。

やはり大阪市内で駅近の店舗が優勢だと思います。

住んでいるエリアが車の所持によっては、郊外のあの店舗の方が良いという意見もありますが、セカストは勢いよく新店舗をオープンさせているので、これからも楽しみに買い物しましょう♪




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング
タイトルとURLをコピーしました