T-falのアイロンに買い替えた! 使った感想

T-falのアイロンに買い替えた! 使った感想

こんにちは(^^)

 

一人暮らしを始めた頃から十数年…。

長らく愛用していたナショナルのコードレスアイロンが、ついに、お役御免を迎えてしまいました。。

ちなみに、今はナショナルなんて存在しません(パナソニックですね)。

 

かけ面のコーティングが剥がれてきてしまい、熱で溶けて服にくっついてしまうんです(T_T)

 

長く使っていたし、もう買い替え時かなと思い、ずーっと使ってみたかった

ティファールのアイロン

を購入しました\(^^)/

 

今回はせっかくアイロンを買い替えたので、ティファールのアイロンを使った感想、コードレスからコード付きにした理由などを話していきます!

 

 

ティファールのアイロンについて

今回購入したのはこちら。

最新モデルではなく、型落ちモデルのスーパーグライド3910にしました。

ティファールのアイロンって、他の家電メーカーのアイロンよりもお値段が高い。

けど、その分性能はかなりいいです!

こちらのアイロンはヨドバシカメラで5800円くらいでした。

最新モデルを選ばなかった理由としては、値段が高い(9000円前後ぐらい)、アイロンに対してそこまで高性能を求めていない(使えたらOK)という感じです。

 

ティファールのアイロンの特徴として、スチーム力がいい!

かけ面を見れば分かりますが、スチーム穴が多いです。

(ずっと見ていると気持ち悪いですがww)

あとは、滑りが良かったり、先端からスプレーを発射できたり、ハンガーにかけた状態でもスチームをかけれたりと性能に関しては申し分ないです。

 

コードレスではなく、コード付きを選んだ理由

コードレスって一見よさそうに思うのですが、充電しながらアイロンがけをしているので、長時間かけることができないのです。

充電器からアイロンを離すと、だんだん温度が下がってきてしまうので、一面かけたらすぐ充電しないといけない。

なので、衣類が多くなればなるほど時間がかかって非効率です。

 

コード付きだと温度が下がる心配がないので、さくさくアイロンがけできます。

ただし、コードレスよりは本体が大きく重いのはデメリットかなぁ。

慣れたら問題ないけど。

 

ティファールを選んだ理由

理由は2つあります。

 

1つ目は、昔からCMを見てすごいアイロンという印象が強かった事。

家電量販店でもティファールのアイロンは人気という印象。

 

2つ目は、Twitterでティファールのアイロン愛用されている方がいた事。

Twitterは毛玉取りやハンガー、照明などの小道具の情報共有もさかんであり、信用性が高いと思ってます。

アイロン買った事をツイートしたところ、使い方のアドバイスまでいただいて、本当嬉しいです(^^)

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今までアイロンが嫌いだった人も、良い武器を揃えると好きになったりします。

私はシワのまま服を着るのが嫌いなので、年中アイロンにはお世話になってます!

古着せどり始めてからは、もっとお世話になっているww

 

購入した翌日にアイロンを使ってみました。

スチームが効いてるので、簡単にシワが伸びてキレイに仕上がりました!

とても満足しています♪(´ε` )

大事に使えばまた10年くらいは持つかもしれないので、大事に大事に使っていきたいです。

 

T-fal ティファール FV3910J0 アイロン スーパーグライド 3910 [ハンガーショット機能付き][FV3910J0]



最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング