古着せどりをやって得られたこと

古着せどりをやって得られたこと

こんにちは(^^)

今回は、私が古着せどりをやって得られたことって何だろうと、ふと考えた事を発表したいと思います(*^▽^*)

 

欲しかったブランド服を安く購入できるようになった

古着せどりをやるまでは、自分の着る洋服はほとんど新品ばかりでした。

お店に買いに行くこともあれば、楽天などのネット通販で買うことも。

服は大好きだけど、お金はかけたくないという気持ちから、できるだけ安いブランドを見つけて購入していました。

 

実は、セカストなどのリサイクルショップに行くようになったのは古着せどりを始めてからです。

初めてセカストに行った時は、かわいくてオシャレなのに500円で買えるなんてスゴイ!という印象でした。

あの憧れのブランド(例えばツモリチサトとか)も500円…もっと早く知りたかったです(^^;)

今では仕入れのついでに、欲しいブランド服も一緒に購入しています♪

おかげで、とてもお得なお買い物ができています。

 

さらにファッションに興味がわいた

古着せどりを始めると、今まで知らなかったブランドにたくさん出会います。

または、元々着ないようなジャンルの服もたくさん見ます。

 

私は元々スポーツ系ファッションにあまり興味がありませんでした。

しかし、古着せどりで一番人気なのはスポーツ系ファッションです。

人気の商品であれば当然取り扱いしますが、売り手になった時に初めてスポーツ系ファッションの良さを実感しました。

今は私服でアディダスのトレフォイルのTシャツや、GUESSのTシャツを着たりしています♪

 

服のリペア技術が身に付いた

私は服飾専門学校卒なので、ミシンを使って裾上げしたり、ボタン付けや手まつりで穴を閉じる程度のリペアは元々できます。

 

リサイクルショップの古着って、安ければ安い程、ワケあり物が多く、その中でもダントツでシミがあるものが多いです。

シミに関しては、酸素系漂白剤で取れるものが多いので、水で溶かした漂白剤をシミ部分に塗って置くだけでOK。

ニットやカットソーは毛玉付きが多いので、ダイソーの毛玉取り機が大活躍してます。

あと、シワを取るのにアイロンは必須です。

 

実は、こういったリペア方法は、Twitterで公開されていたり、教えてもらえたりします。

やる機会がなければずっと知らない情報のままですが、やる機会があるから習得できたという事です。

 

外に出る機会が増えた

メルカリで人気の中国輸入の転売ビジネスだとネット発注で完結するので、家に引きこもりでも可能です。

しかし、古着せどりも電脳でも可能ですが、店舗の方がより良い商品に出会えます!

 

ネットワークビジネスしてた頃は毎日予定を入れていたので、家にいない事の方が多かったけど、辞めた瞬間引きこもり気味になりました…。

その後、古着せどりを始めてからは、ほぼ週末は仕入れに外に出るようになり、今まであまり行かなかった郊外にも足を運ぶようになりました。

外に出る方がいろいろな発見があったり、刺激があったりと楽しいです!

 

収入が増えた

これが一番の収穫です!笑

コツコツ続けてやっていけば、月10万円ほどの利益を生み出す事は可能です。

おかげで、貯金額がうなぎ登りです(*≧∀≦*)

 

新しい人脈が増えた

情報収集する為にTwitterを活用しており、全国の古着せどらーとリアルタイムで交流する事ができます。

時々、コンサルされてる方主催のセミナーや懇親会のお誘いもあったりするので、実際に会って交流する機会もあります。

 

古着せどりに限らず、何か新しい趣味やスポーツ、ビジネスなどを始めると、同じような方と交流する機会が生まれるので、必然的に新しい人脈が増えます。

何歳になっても、新しい人との出会いは楽しいです!

 

 

これから古着せどりを始める人にとって、多くのメリットを感じてもらえたらと思います(^^)

既にやってる人は、共感いただければ幸いです。

この先も楽しみながらがんばりましょう!!

 

せどり・転売カテゴリの最新記事