LINEで使えるお得なサービス6選

LINEで使えるお得なサービス6選

こんにちは(^^)

 

LINEは、今はもう生活の一部として無くてはならない存在になりつつあります。

友達とのメッセージやり取りはもちろん、公式アカウントの登録でニュースやクーポンが配信されたり、オープンチャットで情報収集できたり、LINE Payで支払いや送金したりと、日に日に便利なものに進化してます!

今回は、基本的な使い方以外に知ってて損は無い、LINEで使えるお得なサービスを6つ紹介します。

 

LINEを開くと、右下にウォレットというタブがあります。

 

その中にあるさまざまなサービスの中で、普段から私が利用しているものをピックアップしました!

 

 

ポイントクラブ

LINEのポイ活サービスです。

記事を読んだり、動画広告を視聴するだけでポイントが貰えるものも多いです。

平日は毎日更新されており、上記のような完全無料でできるものだけこなしても、一週間で25P、月間で100Pは稼げます。

稼いだポイントはLINE Payの支払い、スタンプの購入などに利用できます。

特に私がオススメしたいのはPayPayボーナスへの交換です!

PayPayは全国的に使用できる店舗も多いし、PayPayボーナス運用で増やすこともできます。

 

関連記事:やらなきゃ損!PayPayボーナス運用しよう

 

クーポン

大手コンビニ、ファーストフード、レストラン、スーパーなどで使用できるクーポンが数多く配信されてます。

とにかく対応のショップ数が多く、クーポン対象の商品も使えるものが多い印象です。

私は特にローソン、ライフをよく利用します。

楽天銀行アプリのCASHb for 楽天銀行の対象商品とライフのクーポンの対象商品が同じだった場合は、ダブルでお得になるので嬉しいです。

 

関連記事:知らなきゃ損!楽天銀行アプリでお小遣い稼ぎ♪

 

ギフト

LINEで繋がっている友達にギフトを贈れるサービスです。

会って渡す必要も無く、住所を知らなくても贈ることができるのがメリットです。

友達だけではなく、自分宛に贈ることもできます。

ギフトの内容はカフェやコンビニで使用できる電子チケット(eギフト)や、人気のスイーツ、コスメなど(配送ギフト)品揃えは豊富!

500円以下の電子チケットも多いので、ちょっとしたお礼に気軽に利用できるのも良いですね。

時々、割引キャンペーンやってるので、自分へのギフトはキャンペーンを利用するとお得です。

 

レシート

レシートを撮影するだけで、簡単に支出管理できるサービスです。

レシートの情報を自動で読取するので、とても楽に家計簿が付けられます。

1日5枚まで読取するとポイントが付与されるので、私はポイント目的に利用しています。

 

関連記事:レシートがお金に変わる! オススメレシート読取アプリ4選

 

チラシ

チラシやDMを配信するサービスです。

スーパーやドラッグストア、ファミリーマートのチラシが多い印象です。

普段は閲覧頻度はそこまで多くはありませんが、時々キャンペーンでチラシを閲覧するとポイントが付与されるので、その時に閲覧しています。

 

マイカード

お店のポイントカードや会員証などを管理できるサービスです。

主にスタバ、無印良品、ユナイテッドアローズなどのショップや、Tカード、Pontaなどの共通カードがあります。

あとは、個人店のラーメン屋さんのLINE友達になると同時にポイントカードも登録されることもあり、今までは紙のポイントカードだったものがLINEで保管できるので便利です。

 

番外編

ここからは、人によってはお得に感じるサービスの紹介です。

私的には、過去に利用していた、一時的に利用するといった感じですね。

 

証券

LINEが提供するスマホ証券口座です。

少額から株の売買ができるのが特徴で、LINEポイントで投資することもできます。

使いやすく初心者にオススメですが、楽天証券やSBI証券に比べると商品の取扱数が少ないです。

今なら、新規開設キャンペーンで4,000円相当の株がタダで貰えるので、開設だけでもやっておけばお得です♪

 

BITMAX

LINEの暗号通貨の販売所です。

ビットコイン、イーサリアムなど有名なコインが購入できますが、全体的にコインの取扱種類が少なめ。

あと、手数料が高いので、ビットコインに関しては手数料の低いビットバンクで購入するのがオススメです。

ただし、リンクというLINEが発行しているコインはBITMAXでしか取扱が無く、ここ数年で時価総額が上昇している傾向があるので、リンク目的であれば利用する価値はあります。

ある一定金額分の暗号通貨を購入するとリンクが貰えるといったキャンペーンも時々やってますし。

 

ショッピング

サイト経由することでポイントバックされるサービス。

楽天市場、Yahoo!ショッピングなど有名ショップは還元率0.5%であり、還元率1%のハピタスと比べると低いので、正直オススメではありません。

しかし、ZOZOTOWNに関しては他のポイ活サービスで取扱が無いようなので、どうせならLINE経由で買い物するとメリットはあるかなぁと思います。

 

まとめ

ポイント、クーポンは生活コストを安くする為の必須アイテムなので、節約をするなら使わない手はないですね。

ポイントクラブ、レシート、チラシを組み合わせると、1ヶ月で300〜400ポイント貯まるので非常に優秀です。

 

LINEサービスの良いところは、LINEアプリひとつで完結するところです!

普通なら、それぞれのアプリをインストールしないといけませんからね。

大人気の楽天経済圏だと、サービスを網羅するにはそれぞれのアプリをインストールしないといけないので、その点はデメリットになってしまいます…。泣

 

LINEはYahoo!と経営統合しているので、今後より便利なサービスが期待できそうです。

楽天経済圏とPayPay経済圏、LINE経済圏とうまく利用してお得に賢く生活しましょう(^^)




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング