【古着せどり】子供服でも稼ごう!ベンチコート編

【古着せどり】子供服でも稼ごう!ベンチコート編

こんにちは(^^)

 

12月になり、やっと気温が下がり冬らしくなりました。

世間はボーナス月でもあるので、毎日たくさん売れてくれます♪

 

今回は子供服の古着せどりについてのお話です。

子供服はメルカリで取引の多い人気商品であるものの、全体的に単価が低く薄利なイメージがありますよね。

しかし、レディース同様、子供服も冬服だとそこそこ利益の出るアイテムがあるのです。

それは「アウター」です!

アウターといってもいろいろありますが、回転がよく高く売れやすいアイテムのひとつが

ベンチコート」なのです!!

サッカーなどのスポーツをやる男の子には必須のアイテムであり、新品だと大人と変わらないくらいいい値段で売られてます(^^;)

なんと言っても、成長が早いので毎年買い替えが必要だし、スポーツウェアとなると汚れるのは当たり前なので、安い古着がお母さん達にはありがたいのです。

 

 

ベンチコートの取引状況

ちなみに、メルカリでベビー・キッズカテゴリでベンチコートを検索すると、こんな感じで取引されています。

写真の撮り方良くしたら、もっと高く売れそうですよね!

 

 

売れやすいブランド

いろんなブランドがある中で、特に売れやすいブランドをまとめてみました。

 

アディダス

子供にも大人気のアディダスです!

平均相場価格は3000〜5000円ぐらいです。

 

ナイキ

アディダスと並ぶ人気のナイキです!

こちらも平均相場価格は3000〜5000円ぐらいです。

 

プーマ

プーマはスポーツウェア としては人気があります。

こちらも平均相場価格は3000〜5000円ぐらいです。

 

ニューバランス

ニューバランスもよく売れている印象です。

平均相場価格は少し下がって2500〜4000円です。

 

アンブロ

サッカーウェアといえばアンブロですね。

平均相場価格は2500〜4000円です。

 

アンダーアーマー

アンダーアーマーは子供服でも価値が高い!

平均相場価格は少し高め3700〜5800円です。

 

チャンピオン

チャンピオンはあまり高く売れる感じではありませんが、取引数が多かったのでピックアップしています。

平均相場価格は1500〜3000円です。

 

選ぶポイント

まずはノーブランドよりブランド、できれば上記のような人気ブランドがオススメです。

少しの傷汚れぐらいは許容範囲OK。

裏地がボアフリースだったり、中綿タイプだとあったかいので需要が高くなります。

デザインはフード付き、バックプリント(なければフロントかサイド)が目立つものが売れてる印象です。

カラーは黒か紺が無難ですね。

 

最後に

少し視野を広げて、普段やらない子供服も冬だけでも挑戦してみてはいかがでしょうか(^^)

店舗で仕入れするのにオススメなのはキングファミリーやちゃくちゃくちゃくです。

キンファミは子供服が100円均一の日があったりするので、そういうタイミングで仕入れするのもいいでしょう。

逆にセカストは店舗にもよりますが、人気ブランドは良い値段付いてたりしますね。。

 

子供服は今後もいろいろ検証して、また何か情報をお伝えできればと思います☆

 




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング