クロネコヤマトのLINEアカウントに登録すると、すごく便利だった

クロネコヤマトのLINEアカウントに登録すると、すごく便利だった

こんにちは(^^)

 

皆さん、クロネコヤマトにLINEアカウントがあるのはご存知でしょうか?

LINEスタンプ貰う為に友だち追加してる人はいるかもしれません。

実は、クロネコヤマトのLINEアカウントは友だち追加すると、思ってた以上に便利ということが判明しました!!

 

LINEでできる内容ですが

・荷物問い合わせ

・受取日時の変更

・再配達依頼

・送り状発行

があります。

 

電脳仕入れをしていると、クロネコヤマトで荷物が届く場合が多いかと思うので、LINEアカウントを利用すると非常に便利です!

今回は便利な使い方を紹介します(^○^)

 

 

まずはクロネコメンバーズに登録し、アカウント連携しよう

クロネコヤマトのLINEを活用するには、まずはクロネコメンバーズへの登録が必要であり、アカウント連携をしなければなりません。

未登録の方はこちらから登録しましょう。

アカウント連携はLINE下の「ご要望を入力してね!」をタップして、右下の「アカウント連携して荷物の通知を受け取る」より連携します。

 

再配達依頼方法について

このようにチャットのような感じで手配します。

3分もあれば完了するので手軽です!

 

荷物お届けのお知らせが届く

配達前にお知らせが届くのは便利です。

万が一、予定日時に不在と分かっていれば、受取日時変更できますからね。

 

こちらは実家からの宅急便のお知らせです。

 

ネコポスの場合はこんな感じです。

 

最後に

クロネコメンバーズはアプリもありますが、LINEの方がサクッと便利かなぁと思います。

運送業界は人手不足もあり、再配達を減らすように努力しているように感じます。

利用する側がうまくツールを使って、スムーズに荷物を受け取れるようにしたいですね(^^)

情報発信・SNSカテゴリの最新記事