フリマに行こう♪ 仕入れにもオススメ!

フリマに行こう♪ 仕入れにもオススメ!

こんにちは(^^)

 

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね♪

今年は元号が変わるタイミングもあって、世間では10連休だったりします!

 

外に出ると全国あちこちでイベントやってたりと賑わいを感じます。

ゴールデンウィーク中はフリーマーケットもいっぱい開催されるので、すっぽり予定が無い日はフリマに行きましょう(о´∀`о)

フリマは物が安く買えるというのが魅力的ですが、仕入れにも使えます!

(量を多く仕入れすぎると古物商的にNGのようですが…)

 

 

フリマのスケジュール確認はフリマガイドを利用しよう

基本的にフリマは週末が多く、年中通して開催しています。

いつ、どこでやっているのか確認したい場合、フリマガイドというサイトが便利です。

会員登録をすると月額216円かかりますが、登録しなくても十分情報は分かります。

全国に対応しており、各都道府県ごとに検索ができます。

自分の近所のフリマを探すだけでなく、旅先のフリマも探せたりと便利です。

 

フリマのメリットとデメリット

フリマのメリットですが、とにかく安い!

服が1着100円ぐらいで買えちゃいます。

過去には、トリココムデギャルソンのカットソーを、破格の20円で買ったことがあります!

売ったらほぼ利益ですw

安いのは一般の方の出店ですが、中にはフリマ業者の出店もあります。

業者の場合は1着500円前後はしますが、それでも店舗で買うよりは安いです。

90’sだと、セカストの場合500円ではほぼ買えませんからねw

 

逆にデメリットは、現金支払いしかできないということ。

レシートや領収書も無い(頼めば対応してくれる出店者もいるかもしれないが)。

あと、場所によってはアクセスが悪い(駅から会場までが遠い、乗り換えが多いなど)。

基本的に外なので、夏は暑く冬は寒いということ。

天候が悪い場合は中止になることも。

 

まぁ、こんなもんでしょう。

 

フリマに持参すると便利なもの

・エコバッグ

・小銭

・ウェットティッシュ

・マスク

・帽子、タオル、ハンディ扇風機など暑さ対策グッズ

 

服装編として

・リュック

・スニーカー

・動きやすい服装(パンツなど)

キレイな会場ならいいですが、グラウンドのような場所だと土埃がひどいので、汚れてもいいような服装がベストです。

 

関西のおすすめ会場

関西エリアもフリマはたくさんやってますが、今まで行った会場のおすすめ3選を紹介します(^^)

 

万博記念公園お祭り広場

毎月開催してますが、関西で一番大規模の会場になります!

普段は300ブースほどですが、たまに600ブースと巨大です。

出店数が多いと必ず良い仕入れができますね。

ただし、電車の場合はアクセスが悪いです(最寄りが大阪モノレールなので、必然的に乗換しないといけない)。

近くにエキスポシティがあったり、ガンバ大阪のホームであるサッカースタジアムがあったりするので、駅周辺は常に人が多いです。

あと、万博記念公園への入園料で250円、フリマの入場料で350円、合計600円の経費がかかってしまうということもお忘れなく。。

 

花博記念公園鶴見緑地

こちらの会場ではスワップミートや日本フリーマーケット協会など、複数の団体がフリマを開催しています。

基本的に入場料は無料です(一部の開催は有料あり)。

150ブースほどあり業者も出店しているので、こちらでも良い仕入れができます。

大阪メトロの鶴見緑地駅からすぐの場所なので、交通の便はかなりいいです!

場所がグラウンドなので、土埃の対策はお忘れなく。

 

湊町リバープレイス

大阪の繁華街・なんばにありますので、とにかく行きやすいです!

フリマ行った後に、ブックオフプラスにも行けるし、心斎橋方面にも行けて何かと便利です。

規模は100ブースとやや小さめで、業者もいたりいなかったり。

川沿いなのでロケーションは最高です♪

ただし、車では直接行けないです(近くのパーキングに駐車すればOK)。

 

他にも関西でおすすめのフリマ会場あったら教えて下さい(^^)

 

 

最後に

店舗仕入れと違い、フリマの雰囲気ってイベントに参加している感じで楽しいですよね♪

フリマ会場にある屋台でごはん食べてもいいし、お弁当を持参しても楽しめます。

小さなお子さんがいらっしゃる場合は、店舗仕入れよりも気軽に行けるのもいいですね。

 

ゴールデンウィーク、是非フリマで楽しみましょう〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング