古着せどらーにアウトレットをオススメしたいという話

古着せどらーにアウトレットをオススメしたいという話

こんにちは(^^)

 

今回はアウトレットについてのお話です。

まず、アウトレットというのは、各ブランド店舗の売れ残り品や規格外製品などを集めて定価より安く販売していますが、アウトレット専用商品を展開しているブランドも多いです。

1つのモールでだいたい200店前後ほどあるので、余裕で半日を過ごせますね!

海外の街並みみたいにキレイな作りなので、ちょっとした観光気分も楽しめます♪

ただし、郊外や田舎が多いので、場所によっては車でないと行けないです。

(駅近でなければシャトルバスあり)

 

実は、アウトレットはただ安く買い物できるのも魅力的なのですが、古着せどらーにとっては絶好の勉強場なのです!

なので、是非行ってほしいと思ってます(^^)

どんな事が学べるのかお話していきますね。

 

 

ブランドの知識が身につく

アウトレットの場合は、会社ごとにショップが運営されています。

例えば、ベイクルーズならジャーナルスタンダード、イエナ、スピック&スパンなどのブランドが存在しますが、そのブランド全てを1つのショップにまとめて売られてます。

なので、このブランドとあのブランドは同じ会社なんだと分かれば、今後の仕入れにも役に立ちます。

あと、価格帯が分かれば、出品時の値付けの参考にもなります!

 

どんなブランドが人気なのか分かる

最近行ったりんくうプレミアムアウトレットでは、ポロラルフローレンがお客さんの数が多く、年齢層が幅広かった印象でした。

これで分かるのは、ラルフのターゲット層は広い、すなわち誰でも買ってくれるという事です。

お客さんの多いブランドショップは要チェックです!

 

仕入れできる

価格差のある商品を見つける事ができれば、転売だって可能です。

縦積みできるのが利点♪

…といいつつ、具体的にどんな商品がいいのか私もまだ分かっておらず勉強中です。。

なかなか価格差のある商品を見つけられずなのです(^^;;

逆にコツが分かる方いましたら教えて下さいっ!

 

 

来月にはゴールデンウィークが始まるので、もし予定が空いていたら是非アウトレットに行ってみて下さい♪( ´θ`)ノ

その頃には商品もっと充実しているだろうし、セールも盛大に開催すると思います★

せどり・転売カテゴリの最新記事