【お知らせ】Googleアドセンスに合格しました!!

【お知らせ】Googleアドセンスに合格しました!!

こんにちは(^^)

 

2019年がスタートしましたね。

年明けて早々、セカストのセールで大量仕入れをし、出品などに追われてブログの更新が遅れてしまいました(^-^;

本年もよろしくお願い致します♪

 

Twitterでは先に報告してましたが、この度、当ブログがついに…

Googleアドセンスに合格

しました!!

ヽ(*^ω^*)ノ

12月29日に連絡いただいたのですが、今年に持ち越さず2018年内にクリアできたのが本当に良かったです!

 

Googleアドセンスが承認されることで、自分のブログにGoogleから自動で広告が掲載され、広告のクリック回数や表示回数が多いと収益が増えるという仕組みです。

私は古着せどりなど物販だけではなく、コンテンツ発信などマルチに稼げるようになりたいと考えてます。

つまり、収入源を多く持ちたいという事。

2019年はブログのアクセス数をさらに増やし、アドセンスやアフィリエイトでも収益を上げていく事が目標です(^^)v

ブログのアクセス数を増やす為には、一人でも多くの方の為の情報発信し、読みやすく面白い記事を執筆できるようにがんばります♪

 

参考までに、Googleアドセンス申請から承認まで、どのような経緯があったのかお伝えします。

 

2018.7.22 はてなブログからワードプレスブログへ引っ越し

2018.8.10 Googleアドセンス申請→不承認

2018.9.7 2回目の申請→不承認

2018.9.27 3回目の申請→不承認

2018.11.8 審査用ブログを作成し申請→一発で承認

2018.11.10 4回目の申請→不承認

2018.12.29 5回目の申請→やっと承認

 

約半年かかりました(;´Д`A

 

不承認だった理由は「不十分なコンテンツ」でした。

いろんな方のまとめ記事を読み漁り、自分なりに修正したのですが、なかなか承認されず…心が折れそうでした。

審査用ブログが承認されたら、このブログも自動的に承認されると思いきや、今は各サイトごとに承認が必要になってます。

半ば諦めモードで自分勝手に更新し、ダメ元で年末に申請したところ、やっとの事で承認された次第です。

 

承認された理由として考えられるのが

「運用期間」と「記事数」が増えた

つまり、ある一定の継続で更新できたという事かなぁと。

何事も諦めない事が本当に大事だと痛感しました(^^)

 

そして、このブログのアドセンス広告が表示されてから、収益が一気に増えました!

こちらは、1月10日時点の収益です。

残高は11〜12月の収益の合計。

今月分だけで何十倍も稼げそうですww

 

まずは月1万円を稼ぐブログ作りを目指して、更新がんばります(^^)

最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング