古着せどりを1年間やってみての総括

古着せどりを1年間やってみての総括

こんにちは(^^)

 

今年ももう終わりますね。

2018年は充実した1年でしたか?

 

私は、2018年は学びと変化の多い年でした。

古着せどりを始めたのが2018年1月なので、今月でちょうど12ヶ月目。

1年間がっつりと古着せどりやってみて、たくさんの学びと変化がありました。

年末という時期という事もあり、総括したいと思います!

 

稼ぐ力が身についた

なんと言っても、2018年は稼ぐ力が身についた事が一番の成長です!

 

去年はメルカリやフリルで中国から仕入れたスマホケースやコスメを売ってました。

1個売れても利益は200〜300円。

しかも、在庫持つ事が怖くて少しずつしか仕入れなかったので、月の利益は1万円ぐらい。笑

その上、商標権とか知らずにスタバのスマホケースとか売ってた為、メルカリが垢BANされてしまったり。。

ラクマやヤフオクもやってたけど、メルカリが一番売れると思ってたので、去年12月に楽天モバイル契約して、メルカリ再登録。

 

今年1月1日からメルカリ再始動し、1月中旬ごろに古着転売の存在を知り、ほぼ独学でスタート。

Twitterでいろんな方と繋がり、さまざまな情報を収集したり、note買ったりしながらここまでやってきました。

初月の利益は4万ぐらい、3ヶ月目で利益10万になり、そこからは10万は落とさずに利益を上げております(^^)

 

私の場合はフルタイム勤務のOLしながら複業として古着せどりやってるので、OLの月収20万+古着せどりの利益10万で合計30万の収入となります。

その他にもnoteやココナラの情報発信の収入、昔がんばったアムウェイのボーナス(今は製品買うだけ)があるので、同世代の女性よりは少しでも収入が多いかな…と思ってます。

相変わらず生活は質素な為、月10万ほど貯金に回せており、1年で120万以上は貯金できました。

250万貯まったら、長年苦しんでいる奨学金の繰越返済しようと考えてます(^^)v

 

新しく人との繋がりができた

日頃からTwitterで情報発信している為、古着せどり関係の方との繋がりが増えました。

関西在住の方は何人かお会いする機会もありました。

何歳になっても、新しい方との出会いや繋がりは良いものです♪

ずっと同じ人といても、だんだん刺激も無くなるし、成長もしなくなりますからね。

 

発信に意欲的になった

古着せどり始める前からブログはやってました。(はてなブログで)

古着せどり界でも情報発信されている方はいるのですが、メンズに偏ってたりと全体的に情報がまだまだ少ないと感じています。

今年になってnoteの認知度が上がり、メンズ以外の情報を発信する方が出てきました。

私がメインでやっているレディース古着はまだまだ情報が少ないです。

少ない情報を自分が発信する事で、誰かの役に立つと思うようになり、発信に意欲的になりました!

興味があれば私のnoteや過去のブログ記事を読んでください★

 

 

来年やりたいこと

①仕入れを兼ねた旅行にもっと行く

今年は名古屋に2回、香港に1回行きました。

旅行は好きなので、来年はもっと他の地域にも足を伸ばしたいと思ってます!

 

②古着せどり+コンテンツ発信をこれからやる人のサポートをする

じつはここ最近、インフルエンサーやブロガーの方のnoteを購読し、発信についての勉強をしています。

Twitter内でも、Twitterのプロフィールを添削してくれる方がいたり、フォロワーの多い方の有益ツイートをチェックしたり。

物販やってる方の半数以上は「発信」にとても弱いと思ってます。

趣味でやってる方は別として、ビジネスとして物販をやるなら発信はセットで取り組むべきです。

物販は即金性はありますが資産性はなく、コンテンツ発信は即金性はないが資産性があります。

まずは自分がしっかり学んで形を掴んでから、これからやる人のサポートができるようにしたいと考えてます。

 

③自分で運転できるようになる

ペーパードライバー歴10年以上のゴールド免許所持者です。笑

この年末年始に帰省する時には、メガネを忘れずに、運転の練習に励みます!

仕入れ行くの、やっぱ車がいいよ〜。。

運転できるようになれば、レンタカーで遠方仕入れに行きたいです♪

 

 

2018年もあとわずかですが、関わった方々には大変お世話になりました。

2019年もどうぞよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング