超オススメ!!ZARA古着せどり

超オススメ!!ZARA古着せどり

こんにちは(^^)

 

皆さんZARAは知ってますか?

服に興味が無い方でも、一度は聞いたことあるブランドですよね。

レディースファッションはとにかくブランドの数が多い上に、アイテムやデザインもメンズに比べるとたくさんあるので、男性の方だと知識を覚えていくのは大変です!

レディース古着せどりをやるにあたり、初心者にはZARAをオススメしています!

えっ、ファストファッションじゃんと思う方もいるかと思います。

しかし、ZARAはオススメなのです(*^◯^*)

オススメする理由、どんなアイテムが良いのか、どんな感じで仕入れすればいいかというを、今回はお伝えします★

 

なぜZARAなのか

メルカリでよく売れるブランドのトップ10にZARAが入ってます。

メルカリに限らず、ラクマやヤフオクでもニーズの高いブランドです。

ファストファッションでありながらも、ZARAに関してはデザインがおしゃれなものが多く、素材も良く、価格も少し高めです。

そして、セカストやブックオフなどのリサイクルショップに行くと、ユニクロと同様に高確率でZARAのアイテムが販売されています。

既に売れるブランドで、店舗で仕入れしやすく、ファッションに詳しくなくても知ってるブランドという3つの要素からオススメします(^^)

 

どんなアイテムが良いか

メンズよりはレディースの方が売れやすいです。

今回は秋冬物を中心に紹介します!

 

①ニット

ニットに関しては無地などのベーシックなデザインでも売れます。

ざっくりした感じで、オーバーサイズが今は人気です。

 

②ブラウス

刺繍入り、花柄といった目立ちやすいデザインが人気です。

 

③ワンピース

先述のブラウス同様、花柄などの目立ちやすいデザインはオススメです。

ニットワンピースもよく売れてます!

 

④コート

アウターはベーシックなデザインで十分です!

ヤフオクでは入札数が多くなり、競り上がって高く落札される可能性もあります!

 

仕入れのポイント

セカストを例に説明します。

セカストの場合、ブランドコーナー・ノーブランドコーナーのどちらもZARAは置いてます。

ブランドコーナーの物はデザイン性が高かったり、比較的新しいものだったりしますが、2000円前後で販売されているので仕入れするには高いのであまりオススメはしてません。

ノーブランドコーナーの物はベーシックなデザインや、状態の悪い物(毛玉やシミなど)が多く、500〜900円で販売されています。

私はノーブランドコーナーのZARAを仕入れて出品する事がほとんどです。

ベーシックなデザインであっても、流行り廃りなくいつでも着られるのでよく売れます。

毛玉やシミに関しては、リペアできる範囲であれば問題ありません。

 

ブックオフの場合は、200円コーナーにもよくZARAが混ざっています。

春夏物は販売価格が低くなってしまうので、200円コーナー仕入れがオススメです!

 

最後に

最近お会いした関西在住の古着せどらーBさんにZARAの話をしましたところ、実際にアウターを仕入れて出品したら3日以内に売れたと報告がありました!

男性の場合、レディース取り扱うのにハイブランド系から覚えていく方が多いかと思いますが、ファストファッションのZARAがまさか売れるとは…という事で、良い意味で予想を裏切る結果となりました。

私は古着せどり始めてから、ZARAがますます好きです。笑

メンズ以上に奥深いレディース古着せどり、興味を持っていただいた方はZARAから始めてみましょう★

せどり・転売カテゴリの最新記事