ユニクロは古着せどりに向いてる?

ユニクロは古着せどりに向いてる?

こんにちは(^^)

 

リサイクルショップで必ずと言っていいほど見かけるのがユニクロです!

ユニクロは年々進化しており、デザイン性も品質も高く、海外ではハイセンスブランドとして高く評価されています。

今回は、ユニクロは古着せどりには向いているのかという事で、自分なりに考える事を共有します★

 

ユニクロはメルカリで一番よく売れてるブランド

2018年にメルカリが発表したデータでは、ファッションカテゴリで一番よく売れたブランドがユニクロという事です!

ユニクロはほとんどの方が一度は着たことのあるブランドで、サイズ感が分かりやすいというのも、選ばれる理由の一つにあります。

全体的にベーシックで飽きのこないデザインが多いので、 前シーズンのアイテムであっても売れやすいです。

 

ユニクロの古着せどりのメリット

前述の通り、メルカリやラクマなどでよく売れるブランドなので、回転の早さが期待されます!

新しい商品であれば、オンラインショップに写真や寸法が載っているので引用すれば撮影や採寸の手間が省けます。

注)メルカリでは転載画像のみの出品は禁止されているので、自分で撮影した写真も使いましょう。

 

どんな商品を仕入れたらいいか

ユニクロはメンズ・レディース・キッズ・小物など、ファッションアイテムなら何でも揃う大きなブランドです。

その中でも、どのような商品が古着せどりには向いているのかをお伝えします。

 

①ハイブランド・人気ブランドとのコラボアイテム

具体的にあげると、マリメッコやアンダーカバーです。

できるだけ、コラボするブランドの価値が高い方がいいです。

 

②Uniqlo U・ルメールのアイテム

ユニクロUはルメール氏がデザイナーのラインです。

シンプルでありながらもデザイン性が高く、通常のユニクロのアイテムよりは人気が高いです。

 

③ウルトラライトダウン

ユニクロのダウンジャケットは海外でもとても人気です。

カラーバリエーションが豊富なので、色違いで着たりと楽しめます。

小さくまとめて収納もできるので、送料も通常のアウターより安く済みます。

 

④カシミヤアイテム

カシミヤ素材になると、フリマアプリでも高く取引されています。

カシミヤ混よりはカシミヤ100%が狙い目です!

 

⑤未使用タグ付きアイテム

未使用というだけで相場以上の価格で売れやすくなります。

できるだけ販売時期が新しいものだとなおいいです!

定価以上で売れてる…ww

 

ディスニーやキースヘリングなどのUTシリーズもメルカリでよく見かけますが、相場が低く薄利になりやすいので、仕入れアイテムの優先順位としては後の方になります。(決してダメではない)

 

仕入れ時のポイント

ユニクロは新品の定価が手頃な為、高利益というのはなかなか厳しいです。

なので、できるだけ仕入れ値を安くする事がポイントです!

オススメはフリーマーケット、ブックオフの200円コーナー、ちゃくちゃくちゃくなどで500円以下(300円以下だとなおベスト)で仕入れしましょう。

 

まとめ

ユニクロは古着せどりに向いてるかといえば、向いてます。

しかし、高利益アイテムが少ないので、取り入れる取り入れないは人によるかと思います。

私は安いものもコツコツ出品して、売り上げを積み立てていくのも好きなので(^^)

ファストファッション=売れないというのは無いので、興味があればやってみてください★

せどり・転売カテゴリの最新記事