「はじめての人のための3000円投資生活」を読んでみた

「はじめての人のための3000円投資生活」を読んでみた

こんにちは(^^)

 

投資についての知識をさらに深めようと思い、「はじめての人のための3000円投資生活」という本を読みました。

初心者向けの内容で、とても分かりやすかったです。

この本について、簡単なレビューを書いてみました(^^)

 

どんな内容か

1000万円以上貯めた人、続出!

投資経験がゼロでも、貯金がなくても、

誰でもカンタンに始められて

お金がしっかり増えていく方法がありました。

話題の家計再生コンサルタントが

「人生を変える」お金の増やし方を解き明かします。

出典:はじめての経験ための3000円投資生活

著者は横山光明さんという、超人気ファイナンシャルプランナーの方です。

様々な相談者と事例を紹介しており、月々3000円からの投資を始め、数年後に数百万円〜1000万円以上に増やせたという結果が具体的に記述されてます。

金融商品の選び方、メリットデメリットなどが分かりやすく説明されています。

無知な方でも、これを読めばある程度の知識は持てるのではないかという感じです。

後ろの帯に載ってる内容です。

 

読んだ感想

タイトルからイメージしてた通りの内容でした。

投資に抵抗があったり、資金が無い方でもできると思いました。

もしかしたら、投資の事を知らないという事が損なのかもしれないとも思いました(^^;)

既にSBI証券で少額の積立投信やってますが、今やってる事が間違いではないという答え合わせにもなりました。

ほったらかしでOKというのがとても魅力的で、忙しい人にもハードルが低くて嬉しいです。

もう少し余裕が出たら、投資にかけるお金も増やしていきたいです。

 

まとめ

投資初心者、興味がある方は一度読んでみてください!

なんとなくやってる人も、勉強の為に読まれると新たな発見があります。

ただし、ガチのトレーダーには物足りない内容かもね。

 

読んでみたいと思った方は、こちらから購入できます!(^^)


はじめての人のための3000円投資生活

投資カテゴリの最新記事