【古着せどり】わたしのオススメ仕入れ店舗

【古着せどり】わたしのオススメ仕入れ店舗

こんにちは(^^)

 

古着せどりをするにあたり、店舗仕入れはどこがいいか、いろいろ回る中で考えた事はありませんか?

取り扱う商品の傾向によって、一番良いと思う店舗はそれぞれ異なるかと思います。

同じ名前の店でも、地域や店舗によって良し悪し変わってきます。

 

今回は、私のオススメ仕入れ店舗の紹介をします。

私の場合、レディースが一番取り扱いが多いので、同じようにレディースを取り扱う方にとっては役に立てばいいかと思います╰(*´︶`*)╯

 

ブックオフプラス・ブックオフスーパーバザー

ブックオフの中でもプラスとスーパーバザーと名が付く店舗には古着が置いてあります。

とにかく品揃えが豊富です!

ブックオフの良い点として、200円コーナーの設置、ポイントサービス、週末などセールが多い事があげられます。

200円コーナーだけでレディース古着せどりはできるといっても過言ではないかと思ってますw

※ただし、200円コーナーの質は店舗差あり。

 

セカンドストリート

全国的に店舗数が多く、店内がとてもキレイで見やすく、古着の質も良いものが多いです。

Suchmosがセカストが大好きで、全国ライブツアー中に各地のセカストに行くのを楽しみにしているという話があるくらい、オシャレな古着がたくさん見つかります。

現金払いのみ、pontaカードのポイントが貯まります。

(クレジット払いも対応してほしいですね。。)

デメリットとして、アディダスやトミーヒルフィガーといったメンズの人気ブランドの古着に関しては、値段が高めに付けられています。

ただ、レディース古着は全体的にまだまだ安いので、せどりをやるには問題ないです。

 

キングファミリー

場末系の古着屋では一番人気の店ですね。

とにかく安いです!!

1000円以上の古着はあんまり見た事がありません。

カード会員・メルマガ会員になるとセール情報がたくさん入手できます。

全体的には店内は汚い感じで、特にレディースはババくさいのが多いです。

その中で、宝探しをする感じで良い古着を見つけるのが、古着せどらーの楽しみ方となってますw

クレジット払いができない店舗が多いのと、郊外にしか店舗が無いので車が無いと行けないのがデメリットです。

 

ちゃくちゃくちゃく

キングファミリー系列のお店で、100円・200円・300円均一の古着屋です。

大人用のトップスは300円、ボトムは200円の設定が多いです。

たまにブランドのセレクト商品が置いてありますが、それでも1000円以下と安いです。

毎月9日に”ちゃくの日”というのがあるらしく、全品半額で購入できるようです。

(まだちゃくの日は行った事がないですが、とても混雑するらしい。。)

 

オフハウス

劇団ひとりさんがイメージキャラクターを務めるリサイクルショップです。

セカスト同様、店内がキレイで見やすいです。

そして、品揃えも豊富!!

セールになればとても安いですが、通常はちょっと高いかなと思ってます。

(とくにブランド古着)

大手リサイクルショップの中で唯一、ポイントサービスやLINE@などの割引サービスが無いのがデメリットです。

 

まとめ

今回は全国にある店舗のみを対象に紹介しました。

紹介した中でも一番オススメなのは”ブックオフ”です!

好きな店舗は毎週通ってしまいますね(^^)

行くたびに新しい商品の発見がありますので、仕入れは本当楽しいです♪

紹介した店舗の特徴を理解し、今後の仕入れにお役立ていただければと思います。

せどり・転売カテゴリの最新記事