メルカリにテンプレート機能登場!

せどり・転売
スポンサーリンク

こんにちは(^^)

メルカリに新しくテンプレート機能が追加されたのはご存知ですか?

使うと分かりますが、出品がとっても楽になりました!!

今回はテンプレート機能について解説します。

 

テンプレート機能とは

説明文によく使用する文章の形式をあらかじめ登録しておき、出品時に引用できる機能です。

 

テンプレートの利用方法

まず、メルカリを開いて出品ページを表示します。

写真の右下に"テンプレート"というボタンがあるのでタップ。

デフォルトでいくつか例があるので、使いたいテンプレートをタップすれば、説明文に引き込まれるという仕組みです。

しかし、せどりやってる方はオリジナルの説明文の書き方を使いたいはず。

そんな場合は、新しいテンプレートを登録しましょう!

これで、今までコピペで説明文を作成してたものが、テンプレートの引用でとても楽になります(*^◯^*)

 

テンプレート機能のメリット

・出品が楽になる

・すでに出品しているページから説明文をコピペしなくて済む

・1種類だけでなく、何種類か登録できる

(トップス、ボトムス、バッグなどと分けられる)

・初心者が出品に困らない

 

まとめ

出品で一番面倒だった説明文が、テンプレート機能のおかけでとっても楽になりました。

欲を言えば、ヤフオクのように評価コメントもテンプレートがあればもっと便利ですね。

これからのメルカリの機能改善に期待します♪




最後までお読みいただきありがとうございます☆
ランキングに参加しています!
少しでも共感いただけたら”ポチっ”と応援してもらえると嬉しいです♪

女性・お小遣い稼ぎランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました